HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 色町-古の太夫シズカ

色町-古の太夫シズカ

ShinKさん の作成したオリジナルカードです。


色町-古の太夫シズカ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 色町
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3500 2500
天使族レベル8モンスター×2 ①このカードは天使族以外の戦闘では破壊されず、天使族のモンスター効果以外では破壊されない ②自分フィールド上に「色町」モンスター以外のモンスターが存在するとき、このカードは破壊され自分は1200ダメージを受ける。 ③このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 ④1ターンに一度、このカードのX素材を1つ取り除き発動できる。相手フィールド上の表側表示で存在する全てのカードの効果を無効にし、相手の表側表示モンスターをすべて守備表示にする。この効果は次の自分のスタンバイフェイズまで適用される。
作者 作成日時
ShinKさん 2015/11/17 18:34



ShinK
「フィニッシャーカードです。
太夫がエクシーズすることで、伝説の太夫が召喚される。
元ネタは、平安~鎌倉あたりの高級娼婦「白拍子」で、その中でも一番有名な静御前です。
本当はモンスター名に白拍子と入れたかったんですが、「太夫と扱う」効果をテキストに書くと長すぎたので、泣く泣く抜きました。

…レベル8太夫で十分強いのでわざわざ召喚されないかな?
特に1ターン目めの体制は太夫に軍配が上がります。
除去には弱いですが、そこそこ耐性もあるので必要な時はある…はずと思います。

一応素材は天使族なので、ヨシワラとともに出張する可能性はあるかもしれません。」(2015-11-17 18:34)

魔導人形
「詰めの一手で効きそうなモンスターですね。守備で逃げる相手などに出したいです。
穴は多いですが、ライコウなどのリバース相手にも貫通ダメージを通せるので、それで勝負が決まることもあるかもしれませんね。」(2015-11-17 19:25)

ター坊
「貫通や一部への耐性など攻守のバランスがとれているお方。④の効果も噛み合っており、相手に大ダメージを与えられるだろう。」(2015-11-17 19:29)

ShinK
「魔導人形さま
コメントありがとうございます!
効果無効はやはり強いですが、耐性やセットカードには弱いところがあり、もうすこし強くてもよかったかなと思っています。

ター坊さま
コメントありがとうございます!
一応この一枚で完結できるカードにしたつもりです。色町はエクストラが乏しくなりそうなので、貴重な一枚になりそうです。」(2015-11-20 12:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー