HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LS「Meet and Cling」

LS「Meet and Cling」

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LS「Meet and Cling」
種類・種族 カテゴリー名
- 巫女☆四神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手ターンのメインフェイズ1中、自分フィールドに「巫女☆四神」モンスターが存在し相手がモンスターを特殊召喚した時発動できる。相手フィールドのモンスターを全て攻撃表示に変更する(この時リバース効果は発動しない)。その後相手はバトルフェイズに入り攻撃可能なモンスター全てで攻撃しなければならない。このカードを発動したターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/11/17 7:42



ター坊
「歌系のカードその2。ちょっと恥ずかしい内容の歌詞になりました。こういう作詞を考えてるプロって最初恥ずかしくなかったのかな?
簡単に言えば「アマゾネスの弩弓隊」の特殊召喚反応版の効果。

以下設定

会った時から全力疾走してるこの気持ち
すぐに飛び込みたいこの気持ち
このドキドキの止め方わかんない
だからおねがい
ぎゅっとさせて

ライブでは大人気の曲。というのも「ぎゅっとさせて」のところでの仕草が超可愛いと評判なのである。」(2015-11-17 07:42)

魔導人形
「相手モンスターが我慢しきれずに胸に飛び込んでしまうんですね。ラッキースケベを起こそうと飛び込んだらお父さんが…(恐怖)
ただ、1回はお触りできるので本望であるw
幸福感に満ち溢れた相手は痛みを感じ難くなるんでしょうな(後半効果を見ながら)」(2015-11-17 10:35)

ター坊
「魔導人形さん、コメントありがとうございます。
四聖獣王ってお父さんポジションなのか?マスコットのハズが…。ちなみに巫女☆四神にアタックしても四聖獣王が登場し、四聖獣王の効果で攻撃対象にできないためアイドルにお触りできません。」(2015-11-17 10:47)

ShinK
「攻撃強制効果で聖獣が出てくるカード。
戦闘ダメージは半分になりますが、聖獣召喚サポートと考えれば問題ないデメリットですね。

LSカードは彼女たちの活動が広がるたびに増え続けそうですね。」(2015-11-17 18:25)

ター坊
「Shinkさん、コメントありがとうございます。
さすがに全モンスターが四聖獣王に向かったら死ぬよなということでデメリットを付けました。ただ相手の下準備が潰れるためデメリット以上の強さかも。」(2015-11-17 18:35)

夏将軍
「これって「バトルフェイズにする」効果ではないですよね?もしそうだったら酷い展開阻害。
バトル強要を持つカードは使いずらいイメージがありますが、聖獣を相手ターンに特殊召喚し、妨害もできる点では使いやすいのかな。」(2015-11-17 18:43)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
実際のOCGでは(私が知る限り)ない処理ですが、近い処理なのはネコマネキングでしょうか。相手がシンクロやエクシーズをするために展開したら…相手の計算は大いに狂うでしょう。」(2015-11-17 20:01)

名無しのゴーレム
「つまりほぼ確実に相手ターンを無駄にするということになるんですがそれは(何の準備も無しに大型モンスターは特殊召喚出来ませんし、大抵の場合モンスターを展開してからカードを伏せますから)。
もしかして攻撃表示に変更出来なければ発動出来ないとか?今いち発動条件が分かりづらい……何にせよ場に巫女が出たらこのカードを警戒しなくてはならなくなりそう。」(2015-11-17 22:34)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
展開してるところを激流葬とかあるのでそれと変わりないかと。
ご指摘の部分を補足するとバトルフェイズを強制的に行わせるため表示形式変更の成否は関係ありません。感覚的にはバトルマニアが近いかも知れません」(2015-11-18 00:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー