HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 刻印石の竜エレット

刻印石の竜エレット

ふむふむさん の作成したオリジナルカードです。


刻印石の竜エレット
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ペンデュラム/効果】 刻印石
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 600
1 1
①:自分はP召喚できない。この効果は無効化されない。 ②:このカードがPゾーンに存在する限り、 自分フィールド上のSモンスターの攻撃力は500アップする。
「刻印石の竜ドガン」の②の効果は1ターンに1度しか使えず、このカードをS召喚に使用する場合、「刻印石」SモンスターしかS召喚できない。 ①:このカードがS召喚によってフィールドを離れる場合、このカードは自分のPゾーンに送られる。 ②:このカードをS素材としたSモンスターがS召喚に成功した場合に発動できる。相手の手札1枚をランダムに選択して墓地に送る。
作者 作成日時
ふむふむさん 2015/11/16 22:03



ふむふむ
「闇の刻印石の竜です。P効果は共通のデメリット効果に加え、自分フィールド上のSモンスターの攻撃力アップ、モンスター効果は共通のデメリット効果に加え、相手の手札をランダムに1枚捨てる効果があります。
②の効果はできるだけ魔法・罠を落としたいです。モンスター落とすとほとんどの確率で利用されるんですよね……」(2015-11-16 22:03)

ター坊
「ペンデュラム効果での全体強化でお世話になりそう。手札のランダムハンデスは墓地を肥やしかねないので危険ですがそれでも決まれば強い。」(2015-11-17 09:18)

ふむふむ
「お返事遅くなって申し訳ないです……
やはりハンデスは墓地肥やしの可能性がありますよね。ハンデスが弱く感じてしまう……」(2015-12-10 11:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー