HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅蓮王の特務長官 カーマイン

紅蓮王の特務長官 カーマイン

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


紅蓮王の特務長官 カーマイン
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/シンクロ/チューナー/効果】 紅蓮王国
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1000 2200
チューナー1体+チューナー以外のモンスター1体以上 「紅蓮王の特務長官 カーマイン」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「紅蓮王」モンスター1体を墓地に送り、ターン終了時までこのカードの攻撃力を墓地に送ったモンスターの攻撃力分アップする。②:このカードが墓地に送られた場合に、相手フィールド上に存在するモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの攻撃力を0にして効果を無効にする。この効果は自分フィールド上に「紅蓮王」カードが存在しない場合発動できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/11/16 21:06



黒壱(クロイツ)
「カサンドラ編の「蔓延る予言」でちらっと登場したキャラ。モブには惜しかったので名前ありに昇格です。




「時に、ノエル殿。ひとつ質問をよろしいですかな?」
城内を案内されていたノエルは、目の前の男の言葉に思わず足を止めた。
如何に同盟した相手とはいえ、ノエルは紅蓮王国にとっては元敵国の諜報員である。監視がつくのは当然であった。
ノエルを案内していたのは老境に差し掛かろうかという年頃の男性で、如何にも執事然とした服装をしている。
だが只の執事でないことは、ノエルの目から見れば瞭然であった。
「ええっと、お答えできることであれば」
如才なく微笑みながら、周囲を探る。何者かが潜んでいるような気配は無い。
「……クリム殿下のことは、どのようにお考えですかな」
「え? クリムですか」少し拍子抜けして、頬をかく。「勿論、凄い人だと思ってますよ。あの年齢で国家の指導者として充分な能力があって、本人もそれを更に伸ばそうと努力してる。見習いたいぐらいですよ」
「それは有難いお言葉です。私共と致しましても鼻が高い。……ですが、私のお尋ねしたいのはそういうことではなく」
俄かに、猛禽類を思わせる眼光が男の目に宿った。反射的に腰の剣に手をやろうとして、すんでで思い留まる。
こんな場所で剣を抜けば大事になる。目の前の男もそれを承知しているのだろう。
男がおもむろに再び口を開く。

「ーー私共の聞きたいのは、殿下を女性としてどう見ておられるのか、ということで御座います」

「……は?」
混乱する。今何と言っただろう。
「えーと、可愛い娘だと思います。友人として誇らしいぐらいに。きっと求婚される殿方も多いのでは?」
「殿下は全ての縁談を断っておいでです」執事は首を振った。「自分は国と結婚する身なのだと。誇り高い決意ではありますが、いささか不憫だと常々感じておりました。しかし、近頃の殿下は政務とは関係無いことを思い患っておられるようなのです」
段々話が見えてきたが、何やら誤解があるようにも思える。
「その、それが自分とどのような関係が……」
「憚りながら、殿下は貴殿と会われるのを、いつも心待ちにしておられるように思えます。……無礼を承知でお聞きしますが、本当に、単なるご友人であられるのでしょうか」
物理的な圧力すら感じる視線が、ノエルを射抜く。
「あの、こう見えても僕は女で」
「存じ上げております」にべも無い。「ですが世の中には、女性同士の道ならぬ恋もありましょう」
「は、はぁ」
「もし、もし貴殿が本気で殿下のことを考えておられるならば、これ以上の無粋は慎みましょう。ただ、貴殿が聖夜教国の騎士として殿下に近付いたのであれば……」
ぎらり。
「決してそのようなことは! 神と名誉にかけて!」
「……ならばよろしいのです」
即座に否定したノエルに、執事は意外なほど簡単に矛を収めた。
だが、ふと会話の流れを思い返して、ノエルの額に汗が滲む。
(あ、あれ? いつの間にか外堀が埋められてる?)
「今後も、殿下の良きご友人でいて貰えるでしょうか。勿論、それ以上を望むのであれば、国を捨てる覚悟をして頂きますがね」
冗談ともつかない台詞を口にして、執事は小さく笑った。
それに返すノエルの笑顔は、しかし何とも言えず引き攣っていたのであった。




(2015-11-16 21:07)

夏将軍
「……(^^)

1は墓地肥やし+ステータス強化。紅蓮王国の下級はステータスが低いので墓地肥やしがメインになりそう。
2は相手モンスターの弱体化。発動条件はタイミングや手段を問わないのでシンクロ素材として発動するのがいいのかなぁ。」(2015-11-16 23:09)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
紅蓮王国下級の最大打点はヴァリエールなので、紅蓮王国だけで見るなら攻撃力は3100までですね。セピアでサルベージできるとはいえ墓地に送って嬉しいとは言いにくいので、基本はやっぱりヴァンからのサーチか、アーティからのダメージ→戦旗効果で展開、でしょうか。」(2015-11-16 23:29)

名無しのゴーレム
「ノエルさん逃げて! そいつヤバイ!
Sチューナーを見るとアクセルシンクロしたくなるのは何故なのか(アニメの影響ですが)。とは言え現状ではそれは叶わなさそうですが。
【永劫】として見ると①の範囲はとてつもない範囲であり、デッキの回転に役立ちそうですね。逆に②は【紅蓮王】で固めないと発動がやや難しそうです。」(2015-11-16 23:54)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
そういえばシンクロテーマをハイランディアに割り振ったせいで、永劫Sモンスター同士の組み合わせは無いですね。

墓地に送って嬉しいカードはパッと絞り込めないですね。とりあえず絶鳴騎士団と組み合わせるなら、シュヴェルトを落として装備すれば3600打点になります。」(2015-11-17 07:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー