HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エルフの里の炎帝

エルフの里の炎帝

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


エルフの里の炎帝
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 エルフの里
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 2600
このカードはこのカードの効果以外で特殊召喚できない。①:このカードが「エルフの里」モンスター2体をリリースしてアドバンス召喚に成功した時に発動できる。自分の墓地の「エルフの里」魔法・罠カードの数×300のダメージを相手に与える。②:1ターンに1度、除外されている自分の「エルフの里」カード2枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻し、相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時、墓地の「エルフの里」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
げっぱさん 2015/11/16 12:39



げっぱ
「テスタロスかと思った? 残念、「エルフの里」の切り札デス!
①の効果は基本値が高いので、出すだけでエンドカードになりかねません。「サンクチュアリ」を経由した後で出したならば2000くらいは叩き出すと思います。バーンの後は壁を除去して直に殴る。だいたいこれでライフを半分持っていけるかと。除外した「エルフの里」カードの再利用も兼ねています。

「数十年ぶりの侵略者だ。奴らは我々を家畜としたいらしい。愉快じゃないか。ああ、この上なく不愉快なほど!」
「武器を取れ! 愛しきは平和だ、愛しきは隣のお前たちだ! それを奪い去ろうとする奴らを一人残らず許すな! この森を奴らの血肉で飾り立てろ!」
勇猛果敢にして烈火の如し。戦いのセンスと能力は過去最強と謳われる、当代のエルフの支配者。ウォークライが三里先まで届くとか、樹齢二百年の丸太を肉体だけで圧し折ったとか、変な伝説を持つ。「哨戒隊」を含む全ての戦闘部隊に稽古を付けるのが日課にして趣味です。」(2015-11-16 12:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー