HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 永劫詩篇

永劫詩篇

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


永劫詩篇
種類・種族 カテゴリー名
- 永劫連盟
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分が「永劫」融合モンスターの融合召喚に成功した場合に発動できる。カードを1枚ドローする。②:1ターンに1度、手札の「永劫」カード1枚を捨てて発動できる。自分のデッキ・墓地から「融合」「融合回収」「融合解除」のいずれか1枚を手札に加える。③:自分のフィールド上・墓地に存在する「永劫詩篇」3枚を除外して発動できる。デッキ・墓地から「エターナル・フュージョン」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/11/15 22:26



黒壱(クロイツ)
「それは太古の昔に存在した、古代次元文明の遺物。この碑文に残された古き詩篇が、戦姫たちの闘志に反応してその力を与える。それが「永劫」。かつて大陸を支配していた帝国を滅ぼした、争乱を招くための術式。
「きっと、これを作った昔の人間たちは後悔していたんでしょうね」
リーンは苦く笑った。
「でも、アヤメたちにはこれが必要、なんだよね?」
柳眉を寄せて、アヤメが碑文を見上げる。
「皮肉な話だね。人が己の意思を通すために、争いが平和より必要とされるなんて」
ノエルが肩を竦めて笑う。
「重要なのは、何を守りたいと願うかなのです。私たちは、皆自分たちの国や故郷、家族を守るために戦うと決めているのです。確かにハイランディアを受け入れれば、大陸は平和になるのかも知れない、でもそれは私たちが私たちであることを否定するのです」
クリムが決然と3人を見回す。
全員が、己の正義を胸に秘めている。
それは決して同じものでは無いし、対立することもあるかも知れない。
それでも、違うからこそ尊い。違うからこそ分かり合おうと努力する。違うからこそ出会う意味がある。
「戦うのです、それぞれの目指すもののために!」
(2015-11-15 22:26)

夏将軍
「俺たちの戦いはこれからだ!
~fin~

全て嘘です。本当にごめんなさい。
1と2はデッキの回転効率を上げるいい効果。聖痕みたいなものですかね。ただ、このカードは永続魔法なのでサイクロンとかにぶっぱされます。仕方がない。
3は…嫌な予感しかしないんですけど。
?「エターナル・アベンジ!」」(2015-11-15 23:22)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
まぁ既に第二期であるところのカサンドラ争乱編が始まっているので、カードを埋めるだけなんですが。
正直詳しい戦いの描写とかもう無理っす。疲れました。(ー ー;)

②のカード種類の限定は結構気に入ってます。融合系サーチは全部この3枚にしようかな?
(2015-11-15 23:33)

名無しのゴーレム
「③がロマン効果にしか見えませんが、サーチカードがあれば何とか……?「エターナル・フュージョン」の性能しだいでは積極的に狙いに行くのも有りなのかも。
②で融合をサーチ、①でディスアドを回収と綺麗な流れになっています。融合回収をサルベージすればさらに補てんが可能ですが、それを期待して手札事故を起こすのも怖い……ただでさえ構築難度が高そうですしね。」(2015-11-15 23:36)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
正直書いた後で、既に永劫連盟効果でエターナル・フュージョンがサーチできることに気付きました……。
また修正……いや、もうssに上げます。何か調整難しくてぐんにょりしますねー(ー ー;)」(2015-11-15 23:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー