HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 色町-番頭新造ハギ

色町-番頭新造ハギ

ShinKさん の作成したオリジナルカードです。


色町-番頭新造ハギ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果】 色町
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2100 100
4 4
①自分は「色町」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。 ②自分フィールド上に「色町の禿」モンスターが存在するとき発動できる。このカードをPゾーンから特殊召喚し、フィールド上の「色町の禿」モンスター1体をPゾーンにセットする。
①このカードは墓地・フィールド上に存在する限り、「太夫」としても扱う。 ②自分フィールド上に「色町」モンスター以外のモンスターが存在するとき、このカードは破壊され自分は800ダメージを受ける。 ③このカードは、自分フィールド上のレベル4以下の「色町」モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。
作者 作成日時
ShinKさん 2015/11/15 19:43



ShinK
「レベル6初登場
番頭新造とは、器量が悪く遊女として売り出せない者や、年季を勤め上げた遊女が務めたマネージャー的な存在とのこと(wiki知識)

このカテゴリ上では50代くらいの面倒見のいい女性のイメージです。昔は有名「太夫」だったという設定で、太夫の代わりもできます。
舞妓・禿がいれば特殊召喚でき、Pゾーンからも少し特殊な召喚が可能です。

色町もなんだかんだカードが多くなってしまいました。
本来の予定よりは少し削って、エクストラデッキ用のカードを早めに投稿して、近いうちに一区切りにしたいと思っています。」(2015-11-15 19:43)

魔導人形
「高性能婆ちゃん登場か…?
P効果は中々に面白い効果ですね。Pゾーンのカードを入れ替える効果で色々面白いことができそうです。
モンスター効果もリリース要員が必要ですが、召喚権を使わずに場に出すことができるため展開の幅が広がりそうです。」(2015-11-15 20:56)

ター坊
「Pゾーンの自身とフィールドのモンスターを入れ換える珍しい効果が目を引きますね。
色町は日本モチーフなので調べやすくて長くなりがちですよね(私も真閃組は比較的長めのシリーズでした)」(2015-11-15 21:52)

ShinK
「魔導人形さま
コメントありがとうございます!
P効果は面白く作れたと思います。禿をかばうイメージで作りました。


ター坊さま
コメントありがとうございます。
P効果はなかなか面白く作れたと満足してます。
実在のカテゴリでも、カードの種類が多いものは多いですが、コンパクトにまとまって成立しているカテゴリは入れ込む他カードの構築もバリエーションがあって面白いと思います。…次回はシンプルを目指しますw」(2015-11-16 10:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー