HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宝石鏡

宝石鏡

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


宝石鏡
種類・種族 カテゴリー名
- 少女傀儡
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「宝石鏡」は1体のモンスターに1枚しか装備できない。 ①このカードを装備しているモンスターは「宝石眼」モンスターとして扱う。また、このカードを装備しているモンスターが、元々「宝石眼」モンスターと扱われている場合、そのモンスターは相手プレイヤーにダイレクトアタックできる。②このカードを装備しているモンスターがバトルで相手プレイヤーにダメージを与えられなかった時、このカードを墓地へ送って発動できる。相手のモンスター1体を破壊する。この効果は相手のターンにも発動できる。相手のターンにこの効果を発動した時、このカードはゲームから除外される。
作者 作成日時
にゃるさん 2015/11/15 10:40



にゃる
「装備魔法。宝石眼モンスター扱いさせる効果と、宝石眼にはダイレクトアタック効果を付与。更には相手のモンスター破壊効果持ち。普通に性能がいいが、攻撃力アップ効果とかは一切無し。眼鏡だからね。

宝石眼(ジュエルグラス)
眼鏡。シンプルな眼鏡であり、姉妹によってデザインが異なる。宝石眼たちには補助道具としての役割があり、宝石眼光を痛みを和らげて撃てるようになる。つまりアヴェントは使わない。そこまでにしておけよアヴェント。」(2015-11-15 10:40)

ター坊
「なるほど眼鏡っ子に変身するわけですね。
直接攻撃が可能になる効果とダメージを与えられなかったら破壊、あれ?なんとなく矛盾してるような?」(2015-11-15 12:24)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
べ、別に宝石眼モンスターにしか装備できない訳では無いですし……
ホープの効果で相手を破壊できる効果になれますよ!いらない?そう。」(2015-11-15 17:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー