HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禍津の黒巫女

禍津の黒巫女

風使いの後継者さん の作成したオリジナルカードです。


禍津の黒巫女
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 禍津・殺生石
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 1300
「禍津の黒巫女」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札またはデッキから「殺生石」カード1枚をフィールドに発動する。②このカードが墓地に送られた場合に発動できる。墓地の「殺生石」カード1枚をデッキに戻し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
風使いの後継者さん 2015/11/15 0:48



風使いの後継者
「禍津・殺生石カテゴリpart3!
今回は普通に「殺生石」カードを発動するためのカードになります。

①の効果による「殺生石」の発動は、手札からでもデッキからでもOKなので、まず腐ることはありません。
また、②の効果はどこから墓地に送られても発動できます。以上のことから、以下のような流れが。
召喚僧サモンプリーストns→「殺生石」魔法カードを切ってこの子をss→この子の効果で「殺生石」発動→ランク4Xモンスターをxs→禍津の黒巫女を取り除いてXモンスターの効果を発動する→墓地に送られた禍津の黒巫女の効果で「殺生石」カードをデッキに戻して1ドロー。
結果的に手札消費1枚でランク4モンスターと「殺生石」カードが出せることに今気づきました←
ついでに言うと、発動した「殺生石」カードが「禍津の殺生石」ならエンドフェイズにはサーチが発動するので実質手札消費0に……。

禍津の神を祭る神社がある。そこにたった一人で住む巫女。艶やかに黒く長き髪、白き顔に憂いの表情を浮かべて毎日境内を掃除している。
この世の者とは思えないほど美しい巫女はその奥に何を思い、何を願ってその神社の巫女を務めているのか。
女性は右手の薬指に、黒い宝石をはめ込んだ指輪をしているのだった。

ところで、玉藻前って実際に神社で祀られているんですよ?」(2015-11-15 00:48)

風使いの後継者
「あああっ。レベル間違えてるorz
ま、まあいいか、この子はこのレベルなんですよ、うん。
(さっき書いたコンボが不成立に……orz)」(2015-11-15 00:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー