HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖精楽団-伴奏のロッテ

妖精楽団-伴奏のロッテ

魔導人形さん の作成したオリジナルカードです。


妖精楽団-伴奏のロッテ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 歌う妖精
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1400 1400
妖精と名の付いたチューナー+天使族モンスター1体 「妖精楽団-旋律のロッテ」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。 「妖精楽団-旋律のロッテ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。 ①このカードのS召喚成功時に発動できる。自分の墓地に存在するレベル4以下の「妖精」と名の付いたモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。 ②自分フィールド上に「妖精」と名の付くモンスターが2体以上存在する場合に発動できる。相手モンスター1体の攻撃力を0にする。
作者 作成日時
魔導人形さん 2015/11/14 22:04



魔導人形
「昨日に引き続きSモンスター2体目。
1体目のシンクロモンスター「リーゼ」の妹になります。姉よりも少し身長が低く、手足もスラッと長いというよりは見た目相応といった感じです。碧色の髪をポニーにして纏めており、胸がリーゼよりも大きいです(巨乳というわけではない)

楽団内の姉と同様に伴奏を担当しています。姉のリーゼが鍵盤を得意とするのに対して、ロッテは弦楽器を得意とします(特にヴィオラを好む)
勿論、歌妖精の一人として歌を歌うこともでき、姉と2人で行うデュエットの完成度は非常に高い。デュエット時の二人はリーゼロッテと一括りにして呼ばれることが多いです。



ロッテ「おねえちゃん、お腹空いたんだけど」
リーゼ「それくらい我慢しなさい。もう少しで公演なのよ?」
ロッテ「うぅ…。でも、朝ご飯食べてないし…」
リーゼ「寝坊したロッテの自業自得よ。はぁ…そんな状態じゃ満足に歌えないだろうし、これでも食べて元気出しなさい」

リーゼが手渡した包みの中にはお握りが二つ入っていた。

ロッテ「わぁ!おねえちゃんありがとー!しかも、私の好きなのが入ってる!」

パクパクとお握りを食べるロッテを、周囲の楽団員は微笑ましそうに眺めているのであった。



次は下級妖精の続きか、魔法罠を出して行こうかなと思います!」(2015-11-14 22:04)

ター坊
「「兄より優れた弟なぞ、いるわけねぇ」みたいなことを誰かが言っていたような。姉よりもレベル高くてステータス高くて、リーゼは姉の威厳を保てるのか?
効果は蘇生と弱体化があり、前者は重ねシンクロでより高いレベルのシンクロへ、後者は戦闘補助として最高です。」(2015-11-15 08:30)

ShinK
「レベル4の蘇生効果は今のところ姉に対してだけのものですが、今後によってはかなり汎用性の高い効果に。
妖精の低い攻撃力を補う弱体効果も使えそうですね。」(2015-11-15 10:39)

魔導人形
「ター坊さん
「その耳が弟に似ている(因縁)」
姉さんは妖精2人から簡単に出せる汎用性?の高さで勝てます…!
妖精達はPモンスターのため、今のカードプールでは姉さん呼び出し機みたいなものですね…。今後のモンスターで蘇生対象を広げてあげたいです。」(2015-11-15 17:46)

ShinKさん
「今のカードプールでは専用機なんですよね…。
一応、シンクロチューナーが1体いますので、それらとのコンボも考えてはいます(白紙になる可能性もあるっちゃある!)
②効果は相手カードを直接破壊するより、戦闘を介した方がビートダウンっぽくて好きな人多いかなと考えた結果です。基本的に妖精モンスター達は、相手を効果で除去するよりかは、表示形式変更、攻守弱体化、効果無効などの搦め手で攻めていくコントロール寄りビートダウンを意識したテーマになっています(今更)」(2015-11-15 17:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー