HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 色町-ヨシワラ

色町-ヨシワラ

ShinKさん の作成したオリジナルカードです。


色町-ヨシワラ
種類・種族 カテゴリー名
- 色町
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分フィールド上の「色町」モンスターは自身の効果で破壊されない。 ②このカードが破壊されたターン、自分が受ける戦闘・効果ダメージは0になる。
作者 作成日時
ShinKさん 2015/11/14 19:44



ShinK
「所謂「色町」と呼ばれた公娼街は各地にありましたが、なかでも有名なのは吉原でしょう。
色町ではフィールド魔法となって登場です。

このカードが出ていれば、①の効果で色町の世界に他モンスターが入ってこれます。
一方で、以前に投稿した「色町の門番」との相性はかなり悪く、門番軸かヨシワラ軸かで構築が分かれるでしょう。
門番がいなければ、出入り自由なのである。

②の効果は、そもそも色町もんすたーの自壊時ダメージを避ける目的のものですが、汎用性があるため実は結構強力な効果。
カードプールの知識が薄いのですが、バーンデッキ等々出張されてしまうかもしれない一枚です。

遊郭はどこへいってもいつになってもあるのだ…。
男はいつの時代も変わらない。」(2015-11-14 19:44)

ター坊
「それが男の悲しい性(さが)なのよ。
このカードがあることで他のモンスターとの共存が可能になった。ただ破壊されると一気に色町モンスターが全滅という悲惨なことも…。スタダなどで維持したいところ。」(2015-11-14 21:05)

魔導人形
「他のモンスターがいても自壊しなくなった代わりに地縛神のような縛りが付いた感じかな・・・?
相手が展開してきたところにサイクロン等でフィールド割られると手痛い反撃を食らうことになりそうです。ですが、戦略に大きな幅が生まれるのでそれを考慮しても戦略の軸に据えることができそうです。」(2015-11-14 21:21)

ShinK
「ター坊さま
コメントありがとうございます!
このカードを使用するとモンスターの幅は広がりますが、プレイングが難しくなりますね。


魔導人形さま
コメントありがとうございます

確かに地縛神っぽい動き方になりますね…。そう考えるとプレイングは難しい。
自壊のダメージはゼロにできるので、割られた後どれだけ復帰展開できるかですね。」(2015-11-15 10:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー