HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落花 スイレン

奈落花 スイレン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


奈落花 スイレン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/チューナー/効果】 奈落(ヘルティック)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 100
「奈落花 スイレン」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:墓地にこのカードが存在するとき、手札を1枚デッキに戻して発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は「奈落」モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/11/14 14:28



名無しのゴーレム
「最後の奈落花。コストは「捨てる」にしようか悩みましたが、さすがにマズイかと自重しました。これでメインデッキに入る奈落モンスターは終わり。次はSモンスターになります。

以下、背景ストーリーです。


デュラハン「……どうして、グレムリンが……」
エキドナ「あら、妖精でも悩み事はあるのね。てっきりそんな感情なんてないと思っていたわ。」
デュラハン「……あなたが、どうしてここに?」
エキドナ「私も悩んでてね……『子供たち』をどうしたものか、って。だからここの花を見ながら考えようとしていたの。」
デュラハン「…………」」(2015-11-14 14:28)

ター坊
「自己蘇生そのものがいけないと思います。
特殊召喚に縛りができるものの手札1枚で蘇生できるのは嬉しい。レベル3とチューナーとして使いやすいレベルなのも魅力的。」(2015-11-14 15:53)

黒壱(クロイツ)
「奈落のゾンビキャリア。
適当にルーターで落とした中から不意に生えてシンクロに繋ぐソリティア要員。
発動するターン、なのでライブラリアンなどを出すのは無理ですが、リリスなどで手札は多少」(2015-11-14 16:26)

黒壱(クロイツ)
「途中送信失礼(ー ー;)
多少潤っているので、結構出せる機会は多いですね。
除外されずに次ターンも使えるのが良いところ。」(2015-11-14 16:28)

夏将軍
「グレムリンは犠牲になったのだ…

やっぱり自己蘇生は強い。コストの再利用がしにくくなってますが、あらゆる手札が蘇生カードに変貌するので使い勝手はいいでしょう。」(2015-11-14 18:35)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
いやぁ、気付けばどこにでも(どこかから養分を得て)咲いている花をイメージしたらこんな風に……
このカードとヒガンの効果を入れ替えるべきだったかもとは思っています。」(2015-11-14 23:20)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
Sテーマで展開力を上げる際に気を付けなければならない存在、それがライブラリアンですよね……普通に召喚したり他の効果で蘇生したりすれば使えるんですけどね。上手く回らなければ手札コストの捻出には苦労しそうです。」(2015-11-14 23:24)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
サーチ手段がそれなりに揃っている奈落なら大したデメリットではない……かもしれません。次が展開力の鬼になる予定ですからね。投稿する前にバランス調整をしっかりしておかないと……」(2015-11-14 23:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー