HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖精楽団-伴奏のリーゼ

妖精楽団-伴奏のリーゼ

魔導人形さん の作成したオリジナルカードです。


妖精楽団-伴奏のリーゼ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 歌う妖精
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1800
妖精と名の付いたチューナー+天使族モンスター1体 「妖精楽団-伴奏のリーゼ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。 ①このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上のこのカード以外の「妖精」と名の付くモンスターは戦闘では破壊されない。 ②自分フィールド上にこのカード以外の「妖精」と名の付くモンスターが存在する場合に発動できる。相手モンスター1体の表示形式を変更する。
作者 作成日時
魔導人形さん 2015/11/13 22:25



魔導人形
「下級4体を出したので、少しだけSモンスターのターン。今回は妖精たちの間で大きな人気を集める楽団の一人を紹介します。
水色の髪をサイドテールで纏めたクールビューティーな妖精です。スラッとした体躯で妖精たちを魅了します。惜しむらくは貧(この先は赤い何かが付着して読めない)
楽団の中では主に伴奏を務め、鍵盤楽器を得意とします。また、妖精の一人として歌を歌うこともでき、伴奏から一転して歌手にもなることができます。
楽団には妹と一緒に入団しており、姉妹でのデュエットは妖精達の間でもかなり人気があります。



リーゼ「そろそろ時間よ。行きましょう」

妹の手を引いて舞台に上がるとワァワァと歓声が上がった。楽団の妖精たちがそれぞれの持ち場に着くと、歓声が一瞬で掻き消える。

リーゼ「今日は私たち楽団を見に来てくれてありがとう。最高の一日をお過ごしください」」(2015-11-13 22:25)

ShinK
「個人的にフェアリーオーケスターのネーミングがツボです。語感がいいですね!

そして自軍の戦闘破壊耐性付与効果。
攻撃力がどこまで上昇しているかが肝ですが、守備表示で使ってもそこそこ堅そうです。
(2015-11-13 23:38)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
とりあえず便利。そんな印象ですね。表示形式変更は地味に役立つ状況が多いので思った以上に使えるかもです。」(2015-11-14 00:21)

魔導人形
「ShinKさん
最初は妖精の2文字をどうやっていれて関連付けるか悩んだものです…
結局は単純に行こうということでこの名前になりました。
攻撃力上昇はリゼットと+αで頑張っていくことになりそうです。
守備1800と下級では突破し辛い守備なので序盤の一手には最適かもですね。レベルも4なので、このデッキでは簡単に出せますし。」(2015-11-14 06:01)

魔導人形
「ギガプラントさん
表示形式変更は倒せないようなモンスター相手にワンチャン生み出してくれる便利な効果ですね。個人的に今の環境だとかなり強い効果だと思っています。
このカテゴリーではそんな困らないかもですが、他の妖精が1体以上いないと発動できないので注意が必要です!」(2015-11-14 06:03)

ター坊
「貧乳はステータs(リーゼに殴られる)
戦闘破壊耐性で場持ちがグンと良くなりますが逆にサンドバックの危険も。表示形式変更は地味に効く相手には効く効果。攻撃力を強化すれば活躍の場も広がるか。」(2015-11-14 08:28)

ギガプラント
「他人のオリカでコメントでありがとうとか訳の分からない事を言ってしまったwwなんかすいません
「私のオリカにコメントしていただいてありがとうございます」という意味合いということで…お願いします。」(2015-11-14 10:43)

魔導人形
「ター坊さん
貧(粛清されました
戦闘耐性付与はそれを利用されると痛いのが難点ですね…。ステータスが低い子ばっかりなので、守備貫通とかは苦手です。
表示形式変更はATKの低い妖精達には非常に強力な武器となっています。
攻撃力強化は魔法罠とリゼットを現在では予定しています。もしかしたら付け足す可能性があるかもしれないです。

ギガプラントさん
気にしないでください!
というか、頭の中でそういう風に変換してて気づかなかったw」(2015-11-14 21:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー