HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天竜星-クーロン

天竜星-クーロン

youBBさん の作成したオリジナルカードです。


天竜星-クーロン
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 竜星
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 2400
「天竜星-クーロン」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「天竜星-クーロン」以外の「竜星」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。 (2):1ターンに1度、相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。自分フィールドの「竜星」モンスターのみをS素材としてS召喚する。 (3):このカードをS素材としたSモンスターは、モンスターの効果を受けない。
作者 作成日時
youBBさん 2015/11/13 19:08



youBB
「竜星を主に使ってる身としては個人的に欲しい竜星強化のカード。かゆいところに手が届くちょっと強めの効果にしてみました。名前の由来は九龍から。

(2015-11-13 19:08)

トワイライト
「自分も【竜星】を使ってる身ですが、
このカードは本当に欲しいですね。
ジョクトからビシキとこれ出して罠と
モンスター効果受けないトリシューラ
出したいwwそしたらヴェーラーも
怖くないです!まあ耐性持ちとしては
ガイザーもいるんですけど、最近
対象をとらないカードがバンバン
増えてる上、展開力が高くてボコボコ
にされかねないから、竜星のような
受け身の場合が多いテーマは結構
苦労するんですよ…」(2015-11-13 22:43)

youBB
「コメントありがとうございます。
自分としてはランク4対策のカードとしてこれを考えました。
ジョクト、ビシキとこれを合わせてチョウホウを出せば、ホープ、カステル、Ark Knight、ダベリオン、ヴェルズビュートといった汎用ランク4に悉く対応可能です。」(2015-11-13 23:21)

トワイライト
「確かにガイザーのような対象耐性持ち
のようなモンスター以外はランク4に
なす術がないことが多いですよね!
ですからガイザーやクリアウィング、
オッドアイズ・バーストなどを採用
しているのですが、いずれも長短が
あるから、いっそモンスター効果
全て受けないくらいのが欲しいです」(2015-11-14 01:22)

マッシャー
「(3)の効果を、「幻竜族以外のモンスター効果を受けない」だったら良いかも。それだとビシキやヘイカンの付加効果も消してしまう裁定になりそう」(2016-04-15 21:54)

youBB
「マッシャーさんコメントありがとうございます。そうですね、その裁定は考えてませんでした。それならいっそ幻竜族ではなく「竜星」モンスターにまで限定させたほうがいいですね。」(2016-04-15 23:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー