HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 永劫の姫騎士 ノエル

永劫の姫騎士 ノエル

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


永劫の姫騎士 ノエル
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/融合/効果】 永劫連盟
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 3100
「絶鳴騎士団」モンスター+「絶鳴騎士団」以外の「永劫」モンスター このカードは上記の組み合わせによる融合召喚でしかエクストラデッキから特殊召喚できず、フィールド・墓地に存在する限り「絶鳴騎士団」モンスターとしても扱われる。「永劫の姫騎士 ノエル」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分が墓地から「永劫」モンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「永劫」カード1枚を墓地に送る。②:このカードがフィールドを離れた場合に、相手フィールド上に存在するモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターを墓地に送る。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/11/13 17:39



黒壱(クロイツ)
「「君たちは僕らの死ぬ自由さえ奪うつもりだ。平和も愛も、強制されるそれは圧政と変わらない。それは僕らの信仰を、正義を、誇りを穢す。ならば君たちは僕らの敵だ」
ーー永劫の姫騎士 ノエル




ようやく新カード。従士ノエルやシンクロノエルと意図してなかったにも関わらず凄いシナジーがあることに今さっき気付きました。

(2015-11-13 17:39)

夏将軍
「なんかこう、騎士団って行動するテーマがあるからかっこいいと(なお自分

効果は直接アドを取りに来るわけではありませんが、立たせておくと何かと便利そう。守備力が3000超えているので相手の除去の的になってくれそう。」(2015-11-13 18:10)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
直接埋葬する効果は絶鳴騎士団を送れば打点や除去耐性を得られますし、ヴァンや永劫連盟を送れば手札アドも稼げます。」(2015-11-13 20:54)

名無しのゴーレム
「蘇生手段を確保すれば毎ターン永劫版おろ埋……強い。問題は蘇生手段ですが……永劫連盟があれば各カテゴリ専用の蘇生カードが使えるためなんとか?」(2015-11-13 22:43)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
永劫クリムは毎ターン蘇生が可能なので、並ぶと非常に美味しいです。

融合素材として従士ノエルを使用した場合、永劫ノエルss、墓地の従士ノエルが場に「絶鳴騎士団」がssされたことに反応してss、永劫ノエルが従士ノエルssに反応して墓地に何か埋葬、従士と永劫でシンクロしてシンクロノエルss、永劫ノエル効果で相手モンスター除去、墓地に落とした騎士を装備してシンクロノエル効果で墓地誘発を封殺、となります。」(2015-11-13 22:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー