HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥騎士候補生フィリーチェ

冥騎士候補生フィリーチェ

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


冥騎士候補生フィリーチェ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/チューナー/効果】 旧冥騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 800
このカードは通常召喚できない。自分フィールドにモンスターが存在せず、1000LPを払った場合のみ手札から特殊召喚できる。①:このカードが「冥騎士」モンスターのアドバンス召喚のためにリリースされた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手は自分の手札・フィールドのモンスターをそれぞれ1体選び、そのカードを除外する。次のターンのエンドフェイズにそのカードを手札に加える。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/11/13 16:48



夏将軍
「冥騎士25枚目。
候補生最後。最後は一時的なモンスターの除外です。いずれは手札に戻ってしまいますが、一度に2枚減らせるので強い。戻される前に勝負を付ければ問題ないし。

多分次は罠カードだと。」(2015-11-13 16:48)

黒壱(クロイツ)
「くっ、相変わらずシンクロが出て来ない焦らしプレイ……。
フィールドのエクストラ出身者を除外した場合、エクストラに戻ってくるんですかね?」(2015-11-13 17:49)

夏将軍
「黒壱さんコメントありがとうございます。
当分エクストラ要員は投稿しません。効果の調整が難しいので(まだ作ってない)。
エクストラ要員を除外した場合は、強脱と同じで手札に戻るときにエクストラデッキに戻ります。相手フィールドにエクストラ要員しかいない時に発動で来たら気持ちがいいでしょうねぇ。」(2015-11-13 18:03)

名無しのゴーレム
「ついで感覚でバウンスしてきてるじゃないですかやだー。一気に二体のモンスターを奪われるため序盤なら相手が展開に支障をきたすことが期待できそう。候補生を使いまわすためだけに闇次元の解放を採用するのはやりすぎなのだろうか……」(2015-11-13 22:38)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
…一度に2枚はきつい気がしてきました。でも、このカード自体連打できないことを考えるとこのくらいで十分だと(
闇次元の解放は使えません。候補生は全て特殊召喚モンスターで「~場合のみ特殊召喚できる」と書いてあるので正規の方法でしか特殊召喚できません。」(2015-11-13 23:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー