HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エルフの里の要撃陣形

エルフの里の要撃陣形

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


エルフの里の要撃陣形
種類・種族 カテゴリー名
- エルフの里
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「エルフの里の要撃陣形」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「エルフの里」モンスターが存在する場合に発動できる。相手のモンスター効果の発動を無効にして除外する。その後、このカードを除外する。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「エルフの里」モンスターが存在する場合に、このカードとこのカード以外の墓地の「エルフの里」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。相手のモンスター効果・魔法・罠カードの発動を無効にして破壊する。
作者 作成日時
げっぱさん 2015/11/13 10:28



げっぱ
「「エルフの里」魔法・罠カードはデッキから墓地へ送る事を目的にしているので、サーチができません。基本的には②の効果を活用する事になります。範囲が広い分②の方が使いやすいので、①はおまけになるでしょうか。

「肉さえ切らせず骨を断つ。大丈夫、難しくない」
進撃陣形が攻勢の構えだとするなら、これは敵を誘い込んで仕留める防御の陣形。最初の奇襲を想定している他、夜襲を主にする「ダーク・スキン」が好んで使います。」(2015-11-13 10:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー