HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 舞歌の妖精-ユリア

舞歌の妖精-ユリア

魔導人形さん の作成したオリジナルカードです。


舞歌の妖精-ユリア
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果/チューナー】 歌う妖精
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 600 300
4 4
「妖精」と名の付くモンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。 自分フィールド上の「妖精」と名の付いたモンスターが2体以上存在する時発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚に成功した場合、ターン終了時まで自分フィールド上の「妖精」と名の付いたモンスターは効果では破壊されない。
「舞歌の妖精-ユリア」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分は妖精と名の付くモンスターしか特殊召喚できない。 ①自分の手札を1枚捨てて発動できる。自分のデッキから「妖精」と名の付くモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。 ②自分フィールド上の天使族モンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターの攻撃力を400ポイントアップさせる。
作者 作成日時
魔導人形さん 2015/11/12 22:01



魔導人形
「4枚目の妖精は、歌って踊れる妖精ユリアです。
イメージ的には肩にかかるくらいの白髪にフリフリのアイドル衣装を着ている感じ。手にはマイクを持っています(スピーカーはない)
飛行能力を活かした3次元ダンスは、妖精達みんなの憧れの対象です。また、魔法で作った鱗粉を纏わせることで星が舞い落ちているかのような幻想的な光景を作りだすことができます。
激しく踊るため、歌の後半にはバテて動きが鈍くなってくるのが彼女の悩みらしい。歌うだけじゃなく、ランニング、飛行訓練を日課に入れるなど体力作りにも力を入れているようです。


ユリア「みんなー!集まってくれてありがとー!さぁさぁ!ユリアのアイドルコンサート始まるよー!」

妖精達が伴奏を弾き始める。

ユリア「今日はこれ!フェアリー☆ファンタジー!楽しんでいってねー!」

妖精達の歓声が広間を覆い尽くす。

ユリア「七色の羽を広げて~♪
    今日は~どこへいくの~♪」

今日もユリアのライブ会場は、満席御礼の様子です。」(2015-11-12 22:01)

ター坊
「他にもユニット組んでる子とかいそう。
相変わらずの展開しやすいP効果とデッキからのリクルートによって数を揃えやすい。…そんな機能をチューナーに持たせて大丈夫でしょうか?」(2015-11-12 23:24)

魔導人形
「ター坊さん
ユニット組んでるかどうかはまだ秘密で!
カテゴリーの共通効果?として展開力がずば抜けていますが、スタミナがそんなにないです。Pゾーンから出すとスケールが維持できなくなってしまいますからね。
デッキからのリクルートも手札を1枚切ってるので、1回展開すると手札使いきる可能性が高いです。
汎用シンクロを出せればフォローも効くと思いますが、妖精以外は出すことができない仕様なので、特に問題ないんじゃないかなぁと思っております。
また、クリフォートと違って打点が高くないので、並べて打点で制圧が難しい&下級妖精に相手の場のカードを処理する能力を持たせていないの2点があるので、結構強気に展開力爆発させてます(汗)」(2015-11-13 06:04)

ShinK
「妖精チューナー2体目。
これまでの4枚でレベル2妖精がガンガン並ぶはずなので、レベル4・8当たりのSモンスターが気になってきますね。」(2015-11-13 14:07)

魔導人形
「ShinKさん
はい、下級はあと2枚程メモ帳にありますが、Sモンスターや魔法罠も投下していきたいと思ってます。
Sモンスターはレベル4,6,8,9が在籍しております。レベル変更で殆ど出せる状態ではあるのですが、2と2、3と3、3と3と2、3と3と3って感じで現在は仮組されてます。
(2015-11-13 21:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー