HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落妖精 ノーム

奈落妖精 ノーム

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


奈落妖精 ノーム
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 奈落(ヘルティック)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 900 1000
「奈落妖精 ノーム」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚成功した場合に発動できる。デッキから「奈落」モンスター1枚を墓地に送る。②:このカードが効果で墓地に送られたとき発動する。自分の墓地の「奈落」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/11/12 17:07



名無しのゴーレム
「さあ、ソリティアの時間だよ! ①②ともにぶん回しに貢献します。妖精はあと1枚の予定。その後花、そして……

以下、背景ストーリーです。


小柄な老人の姿をした妖精。物静かで他者に干渉することはあまりないが、自らの土地と定めた地域に罪人が立ち入れば話は別、あらゆる手段を用いて排除する。

男「……迷った。どうすれば戻れるんだ?」
???『……ここは我の領域。早々に立ち去るがいい。』
男「!? だ、誰だ!?」
???『我はこの地を治める者……命が惜しくば……』
男「た、助けてくれぇぇ!!」
???→ノーム「……ふぅ、ようやくいなくなったか。これで再び昼寝に入れるわい。」」(2015-11-12 17:07)

ター坊
「強欲のノーム「あれ?ウチ、じじいになってるし!」
こいつから悪さが始まる効果。チューナーである奈落花はどれも簡単に自己再生出来るのである意味リクルーターと言えるかも?」(2015-11-12 18:32)

夏将軍
「なんという強欲。専用おろ埋を用意されてもまだ満足できないのか(
といっても、奈落は墓地に落とさないと始まらないので必要…なのかな?おろ埋と違って再利用でき、フィールドにモンスターが残るのでそれで差別化したい。」(2015-11-12 19:15)

黒壱(クロイツ)
「特殊召喚時も効果を発動するということで、奈落版終末の騎士。
プーカns効果で奈落捨てノームss、ノーム効果でリリー埋葬墓地の奈落をデッキに戻してリリーssからの初手リリス。良いフィールだ!」(2015-11-12 19:36)


「ほへー、また強力なモンスターが来ました。
このデッキ最大のエンジンとなるモンスター。NS、SS時にデッキから奈落モンスターを落とす効果、効果での墓地送り時に奈落魔法罠サーチの二つの美味しい効果を持っています。
①の効果はソリティア系でメインになる効果。手札のプーカ1枚から二枚消費で即リリスに繋げられるという汎用性の高さも去ることながら、このカード始動でも2、3枚手札に揃えば結構なソリティアが見込めます。奈落のデメリットは特殊召喚制限のみなので、レドリゾや斬り込みを使えば高レベルシンクロも狙えます。」(2015-11-12 20:48)

流浪の決闘者
「どうも。流浪の決闘者です。ここ数日忙しくて見てなかったら、いつの間にか奈落が大量に増えてらっしゃる(驚愕)
さて、今回のノームですが・・・パッと見の感想が、「どう見ても(性能的に)壊れたソリティア要員です本当にありがとうございました。」ってな感じです。もはや奈落デッキ相手に勝てる気がしませんw」(2015-11-12 22:03)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
あ、気付きませんでした。こっちは妖精の名前一覧から適当に取ってきただけだったんですが……偶然とは恐ろしい。
ヒガンを落として蘇生したらラミアが出るよ! 場にもう一体奈落モンスターが要るけどね!」(2015-11-12 22:16)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
シャ、シャドールは融合しながらデッキから2枚も墓地に送ってくるから……(何度目かの言い訳)
なんと、②の効果で奈落版おろ埋の階段をサルベージできます! ……さすがにこれ以上墓地肥しカードを増やすのはまずいのかなぁ……」(2015-11-12 22:24)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
簡単にラミアやリリスが出るのは想定済みです。そうじゃなければエースモンスターを出せませんからね……ああ、早くエースを出したい。」(2015-11-12 22:28)

名無しのゴーレム
「⑨さん、コメントありがとうございます。
奈落でガチソリティアをする場合花を蘇生できないという不都合。カテゴリ内で回す分には一切問題ないのですが……Sソリティアの極致であるクェーサー(個人的な意見)はさすがに出ない……はず。」(2015-11-12 22:34)

名無しのゴーレム
「流浪の決闘者さん、コメントありがとうございます。
ふむ、確かにソリティアする際の利便性を求めすぎて若干やりすぎに思えるカードもありますが、壊れとなるのはそのカードを使った到達点がどこまでエグイか、及びその状況の達成の容易さが問題だと思うんですよね。現時点では消費を抑えて連続で低レベルS召喚が出来る、というレベルなのでOCGの環境クラスに追いつくにはまだまだかなぁというのが自己認識になります。後々出す予定の大型S奈落もそこまでの制圧力にするつもりでもないので問題ないかな、と。」(2015-11-12 22:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー