HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リーガリアンの用心棒

リーガリアンの用心棒

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


リーガリアンの用心棒
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 リーガリアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 1500
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「リーガリアン」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。このカードのカード名はエンドフェイズ時まで「ディグニファイロード」と名のついたカードとしても扱う。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「リーガリアンの用心棒」以外の「リーガリアン」と名のついたモンスターを相手は攻撃対象に選択できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/11/11 19:45



ギガプラント
「名前を得るためのコストは地味にキツイ。墓地へ送って蘇生させるのが一番手っ取り早いか。
レベルが高めなのでディグニ化すればシンクロに便利か。」(2015-11-11 19:45)

魔導人形
「コメントの通り墓地に送って蘇生からのS素材として使うのが手っ取り早い感じですかね?
アドバンス召喚しようとすると2体のモンスターを必要とするので構築する際には注意する必要がありそうです。」(2015-11-11 21:32)

ギガプラント
「扱いはやや難しそうですね。やはり特殊召喚したいところですかね。」(2015-11-11 21:53)


「扱いが難しい事は決してないですよ!
レベル5リーガリアンモンスター。リリーがリアンをリリースして自身をディグニファイ化する効果、リーガリアンを攻撃対象から防ぐ永続効果を持ちます。
暗躍者で墓地送りし、神子で拾って神子を落とした上でチューナーが居ればシンクロに行けますが召喚権とチューナーの確保で少し難しめ。しかし、ギータスef用心棒切ってチューナーSS、神子NSef用心棒SSef、神子efリリースからシンクロが出来る用になったのが中々嬉しいです。音響が居ればどのレベルのシンクロにもアクセスできる絶妙なレベルなので相性が良いです。更にレベル5なので、マイクスを出せば召喚権を増やしつつランク5という選択肢もあります(優先する必要はあまりないですが……)。蛮族にも対応しており、可能性のあるモンスターだと思います。」(2015-11-11 23:25)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
そうか…神子の存在を忘れていた…。
音響の広いスケールと展開力を混ぜる発想は面白いですね。実は想像以上に使いやすいのかもしれませぬ。」(2015-11-12 08:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー