HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 刻印石の騎士セント

刻印石の騎士セント

ふむふむさん の作成したオリジナルカードです。


刻印石の騎士セント
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/チューナー・効果】 刻印石
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1500 800
1 1
①:自分はチューナー以外の「刻印石」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。 ②:このカードがPゾーンに存在する場合、相手の攻撃宣言時に発動できる。このカードを除外し、その攻撃を無効にする。その後バトルフェイズを終了させる。
「刻印石の騎士セント」の①②の効果は1ターンに1度しか使えない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールド上のPゾーンに存在するPカードの数までフィールド上のカードを選択してそれを手札に戻す。 ②;自分のPゾーンに存在する「刻印石」モンスター1体を選択して発動する。自分のモンスターゾーンに特殊召喚する。 ③:このカードが「刻印石」SモンスターのS素材としてフィールド上を離れた場合に発動できる。相手に500のダメージを与える。
作者 作成日時
ふむふむさん 2015/11/11 19:13



ふむふむ
「風の刻印石の騎士です。P効果は共通のデメリット効果に加えて相手のバトルフェイズをスキップさせる効果があります。モンスター効果は最大4枚までのバウンス、自分のPゾーンに存在する「刻印石」モンスターをモンスターゾーンに移動させる効果、S素材になった時に少量のバーン効果があります。
③のモンスター効果は何度でも使用可能なので地道にダメージ与えて一気に決めたいですね」(2015-11-11 19:13)

ター坊
「自分だけでもPゾーンを張れば2枚バウンス出来る上すぐにシンクロまで行える効果、さらにバーンと相手をとことん追い詰める性能。しかもペンデュラムのため毎ターン行えるのが恐ろしい。」(2015-11-11 20:04)

ふむふむ
「ター坊さんコメントありがとうございます!確かに①の効果は毎ターン使えるので魔術師と混ぜてみるのもいいかもですね」(2015-11-12 19:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー