HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 【修正版】永劫の忍者姫 アヤメ

【修正版】永劫の忍者姫 アヤメ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


【修正版】永劫の忍者姫 アヤメ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/融合/効果】 永劫連盟
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 3300
「鋼牙」モンスター+「鋼牙」以外の「永劫」モンスター このカードは上記の組み合わせによる融合召喚でしかエクストラデッキから特殊召喚できず、フィールド・墓地に存在する限り「鋼牙忍者」モンスターとしても扱われる。「永劫の忍者姫 アヤメ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・フィールドの「永劫」モンスター1体をリリースして発動できる。自分・相手のフィールド・墓地に存在するモンスター1体を選んで持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードがフィールドを離れた場合に発動できる。デッキから「永劫」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/11/11 18:17



黒壱(クロイツ)
「修正版アヤメ。もうこの際だからクリムも修正します。
(2015-11-11 18:17)

夏将軍
「効果が大分変りましたね。
メインは対象を取らないバウンス。リリースするコストは鋼牙忍者とシナジーしてるので、実質アド損なしで除去できます。
もし手札フィールドに他のモンスターがいなくても自身をリリースすれば問題なし。サーチもできますし(」(2015-11-11 18:49)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
サクリファイスエスケープ兼除去+サーチ。融合を使っているのでアド的にはようやくプラマイゼロですが、それなりにお役立ち。
ただ【永劫連盟】では忍者の数自体が少ないので、中々アド損なしとは行かない感じです。」(2015-11-11 19:46)

名無しのゴーレム
「同じカテゴリ混合のセフィラでは除去担当はテラナイトでしたね。こちらはそれほどカテゴリごとに担当が別れているわけではなさそうですが……
コストこそ必要ですが強化版プレアデスは強い。②は非常に緩い条件で発動するため、今後の永劫モンスターによっては亜空間物質転移装置などの一時的な除外カードも組み込めるかも。」(2015-11-11 23:49)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
正直4人にどういう能力を振るかはかなりあれこれ悩んでます。
永劫アヤメはどっちかというとトレミスをイメージした能力ですね。除去だけでなく、サルベージもできます。」(2015-11-11 23:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー