HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落妖精 シーオーク

奈落妖精 シーオーク

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


奈落妖精 シーオーク
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 奈落(ヘルティック)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 400 300
「奈落妖精 シーオーク」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:相手が魔法・罠カードを発動した場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。②:このカードが効果で墓地に送られたとき発動する。デッキから「奈落花」モンスター1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/11/11 15:40



名無しのゴーレム
「ひょっこり出てくる妖精。緊急時の壁にも(タイミングは相手任せになりますが)S素材にもなります。

以下、背景ストーリーです。


複数で奈落を駆け回る妖精、シーオーク。罪人を捕まえては自分たちの住処に連れて行き、思い思いに遊ぶ。その罪人は大半の場合は酷い目に遭うが、稀にただ遊んで終わりという時もある。

シーオークA「面白そうな人間見つけてきた!」
シーオークB「面白そうな遊び思いついた!」
シーオークC「なら……」
シーオークABC「「「遊ぼう!!」」」
男(……一体何が始まるんだ?)」(2015-11-11 15:40)

黒壱(クロイツ)
「最近は展開をモンスター効果だけで行うデッキなので、①は中々使いどころが難しいですね。むしろブラックホールに飛び込んで②の効果を……と思ったらどちらか一方か〜。
ただ②は充分に強力なので、優先的に埋葬したいカードですね。」(2015-11-11 18:28)

夏将軍
「遂におろ埋が万能サーチになりました(予想済
1は使いどころが難しいですが、相手ターン中に出して壁にするとかできそう。実用性?
2はサーチ。強い。」(2015-11-11 18:37)

ター坊
「ライロと合体しよう。
どこからという場所の指定がないため、やられようが素材にしようがアドを回復してくれる。強制でタイミングを逃さないのも強い。」(2015-11-11 19:59)


「おろ埋や階段がチューナーサーチカードになる嬉しい1枚。
レベル2の奈落妖精モンスター。魔法罠発動時にSSできる手札誘発と、効果で墓地へ送られた時にデッキから奈落花をサーチできる効果を持ちます。
①の効果は魔法罠にチェーンして出せる効果。確実にチェーン2以降になるので激流葬も安心。とはいえステータスが低いので壁としての運用は難しそう、緊急同調でシンクロできれば或は……
②の効果はバンシーと対になる効果で、効果での墓地送り時に奈落花1体をサーチできる効果。シンクロメインのデッキでチューナーをサーチ出来るのは中々嬉しいです。
あ、一応の回し方考えました。
手札:階段orおろ埋 バンシー シーオーク
階段efプーカ墓地プーカef
1枚ドロー、シーオーク墓地シーオークefヒガンサーチ、バンシーNSバンシーefヒガン切ってヒガンSSラミアSSef1枚ドローして1枚切る
2枚消費でラミアを立てられ、ラミアの効果でリリーを捨てればリリスも立てられてドローできるので結構おいしい。」(2015-11-11 20:12)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
①の活用法は……どうなんでしょうね。自分ターンに相手が発動したサイクロンに呼応して出したりするとか? そう考えるとこのカードの存在により迂闊に魔法・罠カードを使えないように仕向けることも可能……なのか?」(2015-11-11 23:07)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
ま、まだ魔法・罠カードのサーチは出てないから……さすがにそれは出すつもりはありませんが。手札抹殺が凄まじいアドを稼ぐカードに……前からか。」(2015-11-11 23:09)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
しかしS素材にしたら効果は発動しないんですよね……だからここまではっちゃけられるんですが。ライロは少しの混合くらいならありかも。大量に入れると花の蘇生に響きますから……」(2015-11-11 23:15)

名無しのゴーレム
「⑨さん、コメントありがとうございます。
やはり現れたソリティアルート。しかしまだ到達点が未登場ですから、それらが出てからが本番っぽいですね。いつになるやら……まあ現在のルートでも制圧能力を持つラミアが容易に出る時点で強力そう。」(2015-11-11 23:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー