HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 巫女☆四神スザク

巫女☆四神スザク

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


巫女☆四神スザク
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 巫女☆四神
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 500
「巫女☆四神スザク」は自分フィールドに1体しか存在できず、② ③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは戦闘では破壊されず、 このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。②:このカードがカードの効果の対象になった時または攻撃対象に選択された時に発動できる。 自分の手札・デッキ・墓地から「四聖獣王―紅蓮の朱雀」1体を選んで特殊召喚する。③:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、発動できる。自分のデッキから「巫女☆四神スザク」以外の「巫女☆四神」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/11/11 7:32



ター坊
「巫女☆四神の詳細については後々オリカ紹介のスレに投稿します。効果はシンプルにサーチ。

以下設定
プロフィール
14歳
T:152 B:82(D) W:55 H:79
髪型:オレンジのツインテール
趣味:占い
好きな食べ物:担々麺
イメージカラー:オレンジ
使い魔:グーちゃん(手乗りサイズの鳥)
キャッチフレーズ:元気爆発!サニースマイル☆

常に元気一杯でエネルギーの塊のような女の子。後先考えずに行動することが多く、元気が空回りしてトラブルを起こすことも1度や2度ではない。けれどみんなを幸せな気持ちにしてあげたいという優しい心の持ち主である。そのためにアイドルとしての歌やダンスの練習、巫女としての霊力の修練、これらを誰よりも重ねる努力家でもある。

~ストーリー~
スザク「ごっめ~ん!遅れちゃった」
ビャッコ「スザク…。アンタって子は。レッスン場借りられる時間もあるんだから遅刻は厳禁って何回言えば」
セイリュウ「まぁまぁ。良いじゃない。来てくれたんだし…ね?」
ビャッコ「もう…セイリュウさんは甘いんです!今日こそはきっちりと」
女の子「あ!さっきのおねえちゃん」
スザク「あ♪」(笑顔で手を振る)
母親「先程は娘をどうもありがとうございました」
スザク「いえいえ。それにしてもママに会えて良かったね♪」
女の子「うん♪」
母親「では、これで」(立ち去る親子)
ゲンブ「スザクさんが遅れたのって…迷子のお母さんを探してあげてたんですね」
ビャッコ「…もう。それならそうって言ってくれれば」
スザク「許してくれるの?」
ビャッコ「まぁ…。困ってた人を助けてたなら仕方ないっていうか…」
スザク「うぅ…ビャッコありがとー♪」
ビャッコ「ちょ!抱きつかないでよ!あーもう!早くレッスン始めよ!」
スザク「うん♪」」(2015-11-11 07:32)

風鼠
「次に投稿しようとしてたカテゴリの設定(魔法使い、四神、朱雀ポジの性格等)といろいろ被った~!…どう自分カテゴリの設定を変えよう(白目)
(1)は1ターンに1度限定だが戦闘破壊と戦闘ダメージ0。(2)は特定のカードをあらゆる場所から特殊召喚する効果。モンスターの効果は分からないものの、攻撃を多少躊躇させてしまう
(3)はカテゴリサーチ。なかなか優秀。」(2015-11-11 08:03)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
おぅ…。四聖獣は結構モチーフにしやすいですからね。ですが風鼠さんにしか描けない女の子イチャラブ世界を信じてます。
1ターン限定なのは②と③で①は永続効果になります。②は青き眼の乙女のブルーアイズを呼ぶ効果みたいなものです。呼び出される紅蓮の朱雀は…かなりヤバめにする予定です。」(2015-11-11 08:38)

魔導人形
「第一の巫女は朱雀から来ましたか。
元気っ子は正義ですね(キッパリ
戦闘では破壊されず、ダメージも受けないので強気に召喚して行けますね。また、乙女効果によって相手の除去を躊躇わせることができそうです。また、召喚特殊召喚時に巫女ちゃんサーチできるので万が一除去されても後続確保はバッチリと非常に強力なカードに仕上がってます!」(2015-11-11 09:42)

ター坊
「魔導人形さん、コメントありがとうございます。
女の子考えるの楽しいです。
戦術としてはエクストラに頼らない分、強い仕上がりにしています。それでもカード効果の無差別除去が待っているため過信は禁物。」(2015-11-11 09:51)

夏将軍
「…(被洗脳済
なんというか、非常に固い。竜星とは別の意味で。最近は除去が増えてきましたが、それでも戦闘破壊耐性+ダメージ無効は強い。
このカテゴリもマジェスペクターみたいになるのか…(」(2015-11-11 11:34)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
この子達に無敵耐性は付与するつもりはなく、あくまでも戦闘による突破が厳しいだけです。効果では簡単にやられちゃいます。」(2015-11-11 11:51)

ShinK
「新カテゴリ楽しみにしてます。

巫女自体は戦闘能力・火力は低く、呼び出されるモンスターで殴っていく感じでしょうか。」(2015-11-11 14:52)

ター坊
「Shinkさん、コメントありがとうございます。
このカテゴリのモデルになったのは某魔法少女アニメに登場した竜を連れた女の子です。ちっちゃい女の子が化け物出すのも面白いなぁと思いまして。
仰る通り使い魔である四聖獣王で殴っていきます。相手がアイドルで萌えているうちに使い魔で燃やします。」(2015-11-11 15:19)

名無しのゴーレム
「このまま行けば大抵のネタが無くなってそう……私も女の子カテゴリを考えてみようかな?
①で単純に壁としても運用可能。これが巫女すべてに共通するならなかなか面倒そうだ……③はこれまた単純に強いサーチ効果。低ステータスから蘇生方法も豊富、攻撃表示でも①で安心……うわぁ。」(2015-11-11 22:17)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
奈落、ちゃんと女の子してるじゃないですか。小悪魔系も良いと思います。
個人的にはガスタの底無しリクルートがトラウマのためそれを彷彿とさせる戦闘無敵にしました(素直にリクルートにはしない!)。
低ステータスのため確かに蘇生手段いっぱいですね。ただエクストラ使わないからこのくらいの譲歩は…」(2015-11-11 23:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー