HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天之常立神

天之常立神

風使いの後継者さん の作成したオリジナルカードです。


天之常立神
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/スピリット/効果】 スピリット
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1800
このカードは特殊召喚できない。①このカードは召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時、手札に戻る。②このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はモンスターを特殊召喚することはできない。
作者 作成日時
風使いの後継者さん 2015/11/10 23:33



風使いの後継者
「こんなスピリットあったら良いな、part8!だったよね……?
というわけで、高天原とセットなこの子、天之常立神です。

シンプルに相手の特殊召喚を封じる強力な効果ですが、スピリット故に自身を特殊召喚できない点と、エンドフェイズ時に手札に戻っちゃう点で使い勝手はかなり悪い。
が、しかしです。伊弉諾や八咫鏡、はたまた霊子固定装置を使用することで、強力なメタに。
さらに高天原とセットでこの子を出しておくと、ちょっとやそっとじゃ突破できないロックがかかります。(サイクロン一枚で突破できるとか言っちゃダメ)

下級に耐える程度の攻撃力と、下級の高火力に超えられるかどうかの防御力。
昨今多い、攻撃力2000の下級アタッカーには普通に相打ちに持っていかれるので、良調整かな、と個人的には思っております。

特殊召喚を封じるのは相手のみの点がみそです。

あ、地属性岩石族なのは、高天原という大地の神だからです。イラストは筋骨隆々な、まるで和風クリスティアのような姿を想像していただければ((」(2015-11-10 23:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー