HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 【修正版】永劫連盟

【修正版】永劫連盟

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


【修正版】永劫連盟
種類・種族 カテゴリー名
- 永劫連盟
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の「鋼牙」「紅蓮王」「絶命騎士団」「次元海賊」カードは「永劫」カードとしても扱われ、エクストラデッキ以外に存在するカードが「鋼牙」「紅蓮王」「絶命騎士団」「次元海賊」カードを指定する場合、代わりに「永劫」カードを選ぶことができる。②:1ターンに1度、自分フィールド上に「永劫」モンスターが存在する場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「融合」魔法・罠カード1枚を手札に加える。③:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「永劫」「エターナル」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/11/10 19:06



黒壱(クロイツ)
「何だかテキスト調整でわけわかんないことになってます。自分が。

とりあえずこれで永劫連盟さえ場にあれば、4つのカテゴリを回しやすくなるはず……。」(2015-11-10 19:06)

名無しのゴーレム
「以前は勘違いしていましたが、デッキの中のカードにまで影響するとは恐ろしい……カテゴリ混合の永劫デッキの心臓部分であり、②でアドバンテージを稼ぐことも可能。③で同名カードをサーチできるため場もちは良い方でしょう。
あと完全に余談ですが、クリムちゃんの口調から「にぱ~☆」な女の子を思い出したのは私だけなんですかね……(いただいたコメントで触れていらしたので思い出したんですが)」(2015-11-10 22:43)

夏将軍
「カテゴリ混合は何かなりそうで怖い(
①は後半の効果が凄い。指定するカードが思いっきり増えるのでなんでもサーチしたり特殊召喚したりできます。つまりお互いの足りないところを補えるという事ですね。強い。」(2015-11-10 22:56)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
カードの名前を書き換えるタイプのカードは未だかつて無かった気がするので、裁定がかなり複雑になるような気はします。

そう言えばあの腹黒ロリ婆様も語尾が「なのです」でしたね〜。言われるまでさっぱり気付きませんでした。不覚!」(2015-11-10 23:09)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
今まで融合モンスターの方に①の後半能力を着けてたんですが、まともに回らないので変更しました。
主人公勢の中で唯一Xモンスターのリーンが中々出しにくくて困ります(苦笑)」(2015-11-10 23:13)

黒壱(クロイツ)
「早速エラッタでございます。
②でサーチ可能なカードを「融合」または「フュージョン」魔法・罠カードに変更。
やたらと範囲が広くなってしまいましたが、まぁ何とかなるなる。……と、良いなぁ。」(2015-11-11 17:13)

黒壱(クロイツ)
「いや、やっぱりエラッタ中止で。融合回収がサーチできないのは別にもう良いです。
うぐぐ、コメ削除とカード編集が切実に欲しい……。」(2015-11-11 17:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー