HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 刻印石の竜ギウ

刻印石の竜ギウ

ふむふむさん の作成したオリジナルカードです。


刻印石の竜ギウ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ペンデュラム/効果】 刻印石
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1700 2500
1 1
①:自分はP召喚できない。この効果は無効化されない。 ②:このカードがPゾーンに存在する限り自分フィールド上の「刻印石」Sモンスターは戦闘では破壊されない。
「刻印石の竜ギウ」の②の効果は1ターンに1度しか使えず、このカードをS召喚に使用する場合、「刻印石」SモンスターしかS召喚できない。 ①:このカードがS召喚によってフィールドを離れる場合、このカードは自分のPゾーンに送られる。 ②:このカードをS素材としたSモンスターがS召喚に成功した場合に発動できる。墓地またはエクストラデッキの「刻印石」と名の付いた表側表示のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
ふむふむさん 2015/11/10 17:34



ふむふむ
「風属性の刻印石の竜です。P効果は共通のデメリット効果に加えてPゾーンに存在する間、自分フィールド上の「刻印石」Sモンスターに戦闘破壊耐性を与えます。
モンスター効果は竜の共通効果このカードをS素材としたSモンスターがS召喚に成功した場合に墓地またはエクストラデッキの「刻印石」モンスターを特殊召喚する効果です。
ラグニスで魔法を封じつつギウで戦闘の破壊から守るなんてこともできます。」(2015-11-10 17:34)

ター坊
「ペンデュラム効果の戦闘破壊耐性は壁などで結構役立つ効果。ビートダウンでは苛つくでしょう。
そしてモンスター②効果も重ねシンクロをする上ではかなり便利。出世魚のようにドンドン高レベルの強力シンクロに繋がっていく。」(2015-11-10 18:38)

ふむふむ
「ター坊さんコメントありがとうございます!
やっぱりシンクロってジャンドみたいに墓地からモンスター釣り上げてヂンクロっていう展開のイメージが強かったのでこうなりました。」(2015-11-10 18:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー