HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落に実る果実

奈落に実る果実

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


奈落に実る果実
種類・種族 カテゴリー名
- 奈落(ヘルティック)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「奈落に実る果実」はフィールドに1枚しか存在できない。①:「奈落」モンスターが墓地に送られる度に、1体につき1つこのカードに奈落カウンターを置く。②:このカードがフィールドから墓地に送られたとき発動する。このカードに置かれていた奈落カウンターの数×200ライフポイント回復する。その後、回復したライフポイント600ポイントにつき、自分の墓地から「奈落」モンスター1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/11/10 15:22



名無しのゴーレム
「暴走するのかしないのか、こちらでも分からないカード。回れば最後、ソリティアして手札が増えたという謎の事態に……

以下、背景ストーリーです。


奈落にそびえ立つ大樹に実る果実。数多の命を糧にしており、世で最も美味であると言われている。また食べた者に絶大な力を与え、それを求めて大樹に『供物』を捧げる悪魔も存在するとか……


???「……さて。捧げた魂は百は超えたが、果実はいつ実るのか。この力があれば、奈落を我が手に……」」(2015-11-10 15:22)

ター坊
「効果の他にも戦闘破壊やシンクロで墓地に送られてもカウンターが乗るんでしょうね。けれど、どこぞの神判と違って永続罠故に妨害出来るのが救いか。」(2015-11-10 16:28)

黒壱(クロイツ)
「大量サルベージを期待できるカードではありますが、罠であること、自前で割れないことを考えると良調整ぐらいに落ち着きそうです。

神判……嫌な、カードだったね……。(ひぐらし感」(2015-11-10 19:12)

夏将軍
「超再生能力「そうだな」

単体では機能しないものの、ほおっておけばいつの間にか地雷になっていることも。
あと、どうでもいいですがシモッチの副作用等があるとサーチできないので注意したいですね(あるか」(2015-11-10 21:30)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
大樹と同じく非常に緩い条件でボコボコカウンターが乗ります。しかし大樹のように耐性がある訳ではないので、バウンスはまだしも除外されると目も当てられない事態に……」(2015-11-10 22:23)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
果実は収穫しないと意味がありませんからね……しかし腐ることなく成長し続けると思えばかなりヤバそうにも。サイクロンを多めに積んでおくなりギャラクシーサイクロンを入れておくなりで収穫手段は確保できそうです。」(2015-11-10 22:27)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
超極悪な竜たちにおもちゃにされたカードが何か言ってる気がしますが……放っておきましょう。
その辺りはデメリットとして設定しました。しかし逆に言えば、今後回復量を増やすようなカードがあれば……」(2015-11-10 22:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー