HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-重巡洋艦・那智

艦娘-重巡洋艦・那智

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-重巡洋艦・那智
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2100 1800
7 7
①:自分は「艦娘」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの全ての「艦娘」モンスターは、それぞれ1ターンに1度だけ魔法・罠カードの効果では破壊されない。
①:1ターンに1度、相手フィールドに表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果はターン終了時まで無効になる。
作者 作成日時
篝さん 2015/11/09 23:24




「妙高型重巡洋艦の二番艦、那智です。

安定感のある妙高型の中では特に対空と索敵に優れますが、実際に目に見えて強みが生かされることは少ない、渋いステータスとなっています。

索敵の高さを表現するために、元々はサーチやらピーピングやらを考えていましたが、実際に作ってみると、インチキ効果も大概にしろ!、といった感じになってしまったので、こんな感じに落ち着きました。改二があれば、そちらでネタを回収できる、、、かもしれないです。
(2015-11-09 23:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー