HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落に至る階段

奈落に至る階段

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


奈落に至る階段
種類・種族 カテゴリー名
- 奈落(ヘルティック)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
デッキから「奈落」カード1枚を墓地に送る。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/11/09 17:13



名無しのゴーレム
「奈落版おろ埋。今まで作ったオリカの中で一番短いテキストな気がします。

以下、背景ストーリーです。


審判の末に奈落行きが確定した罪人は、悪魔の案内により奈落への階段を下りていく。道中の彼らの反応は様々だが、悪魔は常にある言葉をかけている。それは……

悪魔「……いいか。奈落の門をくぐる時、一切の希望を捨てろ。地獄のように贖いを果たせばなどとは思うな。そこには終わりなどない。魂が壊れても、肉体が朽ち果てても……お前に、終わりは訪れない。……さあ、門を開くぞ。」」(2015-11-09 17:13)


「折角だから、俺はこの奈落の門を選ぶぜ!
おろ埋制限だから墓地始動ソリティアがあってもある程度大丈夫!と思ってた所にやってきた単純明快強力な墓地肥やしカード。デッキから奈落を1枚送れます。
強い。全てのメイン奈落モンスターが墓地送り時の効果を持っているのでこのカード1枚で始動できます。手札に奈落がある場合はプーカを落としてドロー、手札の奈落を落とし更なる効果発動も可能。
これ+αで展開を始めればかなりアドを取れると思います。3積みして初手で引きたい1枚。」(2015-11-09 18:14)

夏将軍
「「一切の希望を捨てよ」どこかで聞きましたね…ダンテ?
効果は単純明快墓地送り。ただでさえおろ埋が制限なのに、展開の起点となるカードが増えたらどうなるんだ!…おろ埋1枚だけじゃ十分に満足(展開)できないんですね。」(2015-11-09 18:25)

黒壱(クロイツ)
「「テキストが短いほど強い」とは良く言いますが、遊戯王では必ずしもそうではないのが何とやら。
とはいえ愚埋互換は強い。それはもう、議論を弄ぶ暇もなく、ですね。」(2015-11-09 19:04)

ター坊
「短い!説明不要!
強いて言うならラヴァルみたいに2枚落としにしても良かった気もします(無論制約付きで)」(2015-11-09 20:03)

名無しのゴーレム
「⑨さん、コメントありがとうございます。
シャドールほど簡単には墓地送りできませんからこんなのがあってもいいかな…と。魔法・罠でもソリティアをサポートしていきます。というかこのカテゴリ、一気にエースまで持っていかないと相手の攻撃を受けきれない可能性が高いですから(リリスやラミアでは心もとないですし)、ソリティア出来なきゃ押し切られて負けちゃうんですよね。」(2015-11-09 21:29)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
はい、ダンテの「神曲」から少しだけ取ってきました。中学の時に図書館にあったのを借りてきて、10分で挫折したのはいい思い出です。
こんなんじゃ満足できねぇ! とソリティアタウンの町長さんが言ってる気がしたので作成しました(大嘘)。」(2015-11-09 21:37)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
「テキストが短い=面倒な制約などが一切ない」ですからね。中身に強いことが書いてあったら強カードの仲間入りです。
そう、ただの下位互換でなく魔法・罠も墓地に送れるという利点があります。つまり今後……」(2015-11-09 21:40)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
2枚、だとぉっ!? ……実は考え中だったりします。デッキからではないですが……」(2015-11-09 21:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー