HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 煌歌の妖精-リゼット

煌歌の妖精-リゼット

魔導人形さん の作成したオリジナルカードです。


煌歌の妖精-リゼット
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 歌う妖精
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 400 900
1 1
「妖精」と名の付くモンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。 自分フィールド上に天使族モンスターが3体以上存在する場合、このカードはPゾーンから特殊召喚することができる。この効果で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の天使族モンスターの攻撃力は倍になる。「煌歌の妖精-リゼット」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
「煌歌の妖精-リゼット」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分は妖精と名の付くモンスターしか特殊召喚することができない。 ①このカードが召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地、手札から天使族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。 ②このカード以外の「妖精」と名の付くモンスターが自分フィールド上に3体以上存在する場合に発動できる。自分の墓地から「煌歌の妖精-リゼット」以外の天使族モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
魔導人形さん 2015/11/09 16:09



魔導人形
「妖精関係のカードを今回投稿することにしました。
また、効果の関係でクリフォートのように他のモンスターを入れ辛くなっています。

コンセプトは大量展開した後にEXTRAから専用エースを出してビートダウンしていく感じ。
妖精は単体では脅威ではないけど、集まると非常に厄介な存在であるので、それを意識しています。
なので、大量展開のP召喚、効果自体も展開をサポートする効果を持ち、1ターンでかなりの数の妖精を場に出すことができるでしょう。ソリティア勢歓喜の効果になりそうです。

記念すべき1体目は、ブロンドのショートに花の髪飾りをつけた明るく元気っぽい妖精リゼットちゃんになります。彼女が歌う歌は周りに元気を与え、明るい雰囲気を醸し出します。その元気さから妖精たちの目覚まし時計扱いされており、本人はとても不服そう。
しかし、彼女の周りに妖精が集まるとそんな表情は消えてすぐに笑顔に戻ります。



リゼット「今日も良い天気だー!さぁ、今日も元気に歌うぞー!」

~広間でリゼットが歌っています~

一同「ふにゃ…朝か…」

歌声に起こされた妖精達は各々家から飛び出して広間に集います。

リゼット「みんな起きたの~?今日はあれを歌おうよ!」」(2015-11-09 16:09)

ター坊
「はじめまして、ター坊と申します。
元気娘良いですよね。妖精はこのくらい子供っぽいほうが可愛らしい。
けど効果は侮れず、あっという間に妖精が並ぶことに。これならシンクロもエクシーズもやりたい放題ですね。」(2015-11-09 19:51)

ギガプラント
「普通に便利そう…と思ったところに倍という凄い文字が見えた…!全体の攻撃力が一気に2倍になるのは非常に強力そうですね!」(2015-11-09 20:40)

魔導人形
「ター坊さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
この妖精は頭は宜しくはない(簡単に丸め込まれる)ですが、明るさと家族(妖精達)を思う気持ちは人一倍強くまさに子供といった印象を持たせています。
効果は妖精を一気に展開する大味な効果となっています。恐らくですがシンクロメイン?エクシーズを隠し味みたいな感じで出すと思います!エースは最後に出した方が映えるかなぁと思うので、まずは下級たちを出して行こうと思います。

ギガプラントさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
元気一杯な歌声で仲間たちの活動をきっちりサポート!
ただし、妖精は基本的に攻撃力が低いので倍になっても戦闘面では頼りになるかどうか…。
攻撃力が高い妖精はエクストラから飛び出します(多分)」(2015-11-09 21:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー