HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > JODスイヒ

JODスイヒ

ヒトカゲさん の作成したオリジナルカードです。


JODスイヒ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 JOD
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1000
①:このカードの召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ発動できる。手札から「JODスイヒ」以外の「JOD」モンスター1体を召喚する。②:フィールド上にこのカード以外の「JOD」モンスターが存在する場合に発動できる。表側表示のカード1枚を手札に戻す。③:このカードを召喚したターン終了時に発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
ヒトカゲさん 2015/11/09 15:34



ヒトカゲ
「本名は水面水秘。剣術と体術は水面流をつかう、光の都市レイティニアより遥か東北に存在する国の出身の剣士。性格は冷静で丁重な言葉を使う侍女性。青い髪色でポニーテール。さまざまな戦争に傭兵として参戦していた。

堕天戦争終結から3年間の間で起きたレイティニアとバルファディルとの戦争では、バルファディル側の傭兵として戦っていた。二本の家に伝わる刀を腰に携えており、戦争中、味方陣地防衛の任につき、数多くのレイティニア側の傭兵を迎え撃ち切り倒してきた。

リュウマとの出会いはその戦争の最中、傭兵として敵陣壊滅を任されていたリュウマとの対峙であり、激戦を繰り広げたが、リュウマの渾身の一撃を受け気絶。再び目覚めたとき、焚火をはさんで向かいにいた敵陣壊滅を終えたリュウマから、バルファディルはレイティニアとバルファディルの狂信者が集まって、糾弾したレイティニアを滅ぼそうとして、それ以外ことを考えずに、戦争を仕掛けたことを聞いた。

思い当たる節があったスイヒはされど戦争に身を任せなければ生きていけないとリュウマに零す。が、リュウマは頭突きで返答。ひゃん!?と、可愛らしい叫び声をあげたスイヒは涙目でリュウマの奇行に声を上げた。

「何するんですか!?」
「アホにはこれが一番だ」

まったくもってひどい言葉である。それからのリュウマからの言葉で、スイヒは戦争から離脱することを決め、また会えるといいですね、と最後に告げて、その場を去った。

そして三年後、再び彼女はリュウマと再会する。

旅路は続く。」(2015-11-09 15:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー