HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 嵐海の海竜ウェイブローク

嵐海の海竜ウェイブローク

クロッピーさん の作成したオリジナルカードです。


嵐海の海竜ウェイブローク
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 嵐海
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1800 1600
このカードを使って、融合・儀式・シンクロ・X召喚をおこなう場合、水属性以外のモンスターを召喚できない。①このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。②このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズ時に発動する。このカードを破壊する。
作者 作成日時
クロッピーさん 2015/11/09 11:23



クロッピー
「嵐海モンスターの2体目です。こいつもなかなか良い調整ができたと思っております。まず、特殊召喚したら1ドローという強力効果。「嵐海の海女」がいるためとても効果を発動しやすいです。ただし、水属性以外の素材に出来ないのと特殊召喚したらエンドフェイズに自壊するという効果を持っています。でもすぐにエクシーズやらで使ってしまうと思うのでそこまで自壊効果は気にならないです(笑)」(2015-11-09 11:23)

げっぱ
「特殊召喚時に1ドローであれば「聖鳥クレイン」がいますが、なんとまあ差別化も許さない厳しい縛りです。「フラリス」の効果でSSからの141などでレベル1チューナーを出せればトリシューラが狙えますね。却ってデッキバランスを崩しそうですが。」(2015-11-09 12:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー