HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 影唱式 白鷲

影唱式 白鷲

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


影唱式 白鷲
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/ダークシンクロ/効果】 影唱師
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 2900
「影唱師」モンスター-「影唱術式」ダークチューナー このカードはダークS素材となるダークチューナー以外のモンスターの合計のレベルからダークチューナーのレベルを引いたレベルが-4に等しい場合のみ、ダークS召喚できる。このカードの元々のレベルは-4として扱う。(-レベルは正規のレベルとして扱わない。) ①このカードのダークS召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「影唱式 白鷲」を、効果を無効にして自分のフィールドに特殊召喚できる。②表側守備表示のこのモンスターが攻撃の対象となった場合、墓地の「影唱師」モンスター1体をゲームから除外して発動できる。その攻撃を無効にし、バトルする相手モンスターの効果を無効にする。
作者 作成日時
にゃるさん 2015/11/09 8:38



にゃる
「ダークシンクロ二体目。墓地の自身の蘇生効果と攻撃無効効果を持つ。容易にレベル-12シンクロができるよ!
マイナスレベルはもうランクとかと同じ扱いにすることとして、自分の脳内会議で決定されました。勝鬨君にはやっぱり苦しんでもらいます。

白鷲(パイジェ)
白毛の鷲。隠密とか偵察とかに長けた可愛い鷲。」(2015-11-09 08:38)

トワイライト
「レベル・スティーラー
「何!?ダークシンクロを対象として
私を特殊召喚する場合は、レベルを
1つ下げて(-4→-5)特殊召喚できる
のではないのか!?」
さすがダークシンクロ!闇の力で
ありとあらゆるカードを混乱させて
くれるぜ!あと話の限りでは
(-4)-8=-12とかできる感じ?
展開と防御のバランスがいい
カードですね!」(2015-11-09 08:55)

ター坊
「なんだかランク-4とかやってみたい。
とりあいず本領発揮は2体目から。攻撃を無効にするモンスターが複数体並べば相手が嫌な顔になるでしょう。」(2015-11-09 10:54)

にゃる
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。ゲームだとできるんですけどね。後で作るレベル-12のシンクロモンスターが、レベルスティーラーでレベルダウンしたらまずいのでこうなりました。」(2015-11-09 14:28)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
何?効果モンスターの効果を無効にして特殊召喚したなら、特殊召喚されたモンスターは効果を発動できず、結果としてこのモンスターの②の効果は発動できないのではないのか!?」(2015-11-09 14:29)

にゃる
「というかそもそも《レベル・スティーラー》はフィールドのレベル5以上のモンスターしか対象に取れないじゃないですかやだー!」(2015-11-09 14:45)

トワイライト
「不協和音
「何!?ダークシンクロとはS召喚では
ないのか!?」
邪竜星-ガイザー
「何!?②の効果は攻撃モンスターを
対象にとる効果ではないのか!?」

そういえば-4じゃスティーラーだめ
でしたねwゲームではレベルは絶対値
扱いだったのかもしれませんね」(2015-11-09 15:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー