HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ケロケロイド・メモリー

ケロケロイド・メモリー

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


ケロケロイド・メモリー
種類・種族 カテゴリー名
- ケロケロイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の墓地の「ケロケロイド」モンスターを全てデッキに戻してシャッフルする。その後、この効果でデッキ・エクストラデッキに戻したモンスターの数の半分を切り捨てた数のカードをデッキからドローする。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/11/09 7:13



ユフリ
「ケロケロイドの紹介です。

割と強そうなのは「思い出補正」(メモリーだけに)。

設定
戦場の精鋭ブンボーグとの戦いの末、追い込まれるDr.フランゲ。(ケロケロイドはDr.フランゲに開発されました。《ケロケロイド 1号》を参照されたし。)
ブンボーグサイドの科学者にデュエルで拘束され、記憶改造を受けるであろうことを悟ったフランゲは、最後の希望を託して、「1号」に自分の全ての記憶を封印する。
ブンボーグがフランゲの研究室を襲撃したとき、フランゲの姿はそこにはいなかった。ブンボーグ軍は彼の研究成果が全て(彼のちっぽけなペットをのぞいて)消え失せていることに疑問を感じたが、フランゲがそれを持ちながら逃げ回っていると考えることで合点がいった。
ブンボーグは敵を破壊するために開発された、いわば兵器。軍からのGoサインが下ると、飢えていた野獣のように研究室を破壊し始めた。それがケロケロイド覚醒の引き金を引くとも知らずに―――

―――最終形態(バージョン・フィナーレ)、起動。」(2015-11-09 07:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー