HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 復活怪人大集結!!

復活怪人大集結!!

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


復活怪人大集結!!
種類・種族 カテゴリー名
- 改造怪人
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「復活怪人大集結!!」は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、LPを半分支払って発動する。自分の墓地に存在する「改造怪人」モンスターを可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は800ダウンする。この効果を発動するターン、自分は「改造怪人」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/11/09 7:12



ター坊
「やっぱり劇場版ではお馴染みの今までの怪人大集合です。ただし弱くなってる。

次回予告
とうとう現れたデッドエンド元帥。その圧倒的な力の前にヒーローは傷付き倒れる。絶望に包まれたその時、奇跡が起きる!次回最終話『デッドエンド元帥の最期!僕らのヒーローよ永遠に!』ご期待ください。」(2015-11-09 07:12)

ShinK
「次回最終話ですか…

怪人専用ソウル・チャージみたいな感じですが、攻撃制限はなく、状況によってはそのまま殴ってもいいかもしれません。
とはいえ、ステータスが落ちているので、この効果で復活した怪人をさらに融合させていくのが通常なのだと思いますが…。」(2015-11-09 12:34)

夏将軍
「なんか次回予告が「城之内死す」に通ずるものがありますね(
墓地さえ肥えていればこれ1枚で融合素材を揃えられる強い。でなくとも怪人は単体でも機能するのでわらわら出てこられると対処に困りそうです。…激流葬で一掃ですが。」(2015-11-09 12:39)

ター坊
「Shinkさん、コメントありがとうございます。
ライフコストと攻守ダウンと特殊召喚制限で強さの調整はしてます。コイツらを融合素材でも良いのですが実は…」(2015-11-09 13:24)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
明日で改造怪人に一区切りつくので最終回という運びになりました。効果のイメージは真炎の爆発ですね。一掃されちゃうのは…ご愛嬌?」(2015-11-09 13:28)

名無しのゴーレム
「「再生怪人は弱体化する」の法則に則った蘇生カード。大抵の場合は一掃されちゃうんですよね……
融合怪人を蘇生しても融合素材からの効果付与がないためやや心もとない。ここから更なる怪人に繋げる方がいいのか……最終回、楽しみにしています。」(2015-11-09 20:27)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
一気に呼び出す効果も明日で最後になる改造怪人カードに関連しています。果たして首領の実力は一体?」(2015-11-09 21:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー