HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 色町の半玉ボタン

色町の半玉ボタン

ShinKさん の作成したオリジナルカードです。


色町の半玉ボタン
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 色町
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 100 2000
「色町の半玉ボタン」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①自分フィールド上に「色町」モンスター以外のモンスターが存在するとき、このカードは破壊され自分は500ダメージを受ける。 ②相手モンスターの攻撃宣言時に手札・墓地から発動できる。そのモンスターの攻撃を無効にし、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この方法で特殊召喚したこのカードの元々の守備力は1800になる。  ③このカードが墓地に送られた場合に発動できる。デッキ・墓地から「色町の半玉ボタン」以外のレベル4以下の「色町」モンスターを守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
ShinKさん 2015/11/07 18:08



ShinK
「色町モンスター6枚目 これで舞妓3人娘は投稿完了です。

名前は「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」から
芍薬は攻撃、牡丹は防御、百合は展開役と役割を振り分けました。

手札から飛んでくる効果は遍く嫌なものですが、このカードも出札・墓地から飛んできます。最初はこの効果で特殊召喚したとき守備力を2400にする、としていたのですが弱体化させることにしました。
実質2体までの攻撃を防げる防御カードです。」(2015-11-07 18:08)

ター坊
「まさに防御!バトルフェーダーや速攻のかかしのように戦闘そのものを中断させることは出来ませんがこれは固い。墓地にいる場合、毎ターンモンスター2体の攻撃を防いでくれ、また倒される度にサーチもしてくれるため相手としては鬱陶しいことこの上ない。」(2015-11-07 19:46)

ShinK
「ター坊さま

コメントありがとうございます。
守りつつアドを取れる一枚として、このカテゴリでは過労死するでしょう。下手すると上級よりも強くなってしまったかもしれません。」(2015-11-07 21:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー