HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落魔 ラミア

奈落魔 ラミア

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


奈落魔 ラミア
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 奈落(ヘルティック)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1600 1800
植物族チューナー+チューナー以外の「奈落妖精」モンスター1体以上 ①:このカードのS召喚に成功したとき発動する。カードを1枚ドローして、手札を1枚捨てる。②:このカードが表側表示で存在する限り、相手の召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したモンスターは守備表示になる。③:このカードがフィールドから墓地に送られたとき、自分フィールドの「奈落」モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターの攻撃力・守備力を800ポイントアップする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/11/07 14:48



名無しのゴーレム
「奈落のSモンスター、奈落魔。1枚目は相手の妨害を得意とします。奈落妖精や奈落花は展開が容易いため、奈落魔もステータスは控えめになっています。

以下、背景ストーリーです。


人間を嫌い妖精との交流を好む奈落魔、ラミア。人間嫌いの理由は明らかになってはいないが、一説によると過去に人間の男に裏切られたことがその一因であるとか……


グレムリン「……ってことがあってさ〜、ラミアはどう思う?」
ラミア「……やはり、人間は愚かですね。」
グレムリン「だよな〜。いや、ラミアは俺たちの話し相手になってくれるから嬉しいぜ。」
ラミア「そんな……皆さんがおかしいんです。人間なんかに夢中になって……」
グレムリン「……ふーん。でもな、人間って面白いんだぜ? だからラミアだって前は……」
ラミア「私が、どうかしましたか?」
グレムリン「……いや、やっぱなんでもない。(危ねぇ、もうちょっとで地雷を踏むところだった……)」」(2015-11-07 14:48)

夏将軍
「こういう地雷を見つけると、ヒットアンドアウェイしたくなりますよね?
嘘です
妨害効果は守備変更。脳筋には盛大に刺さりますが、最近は脳筋自体減ってきました。悲しいですね。
ところで、2の効果の処理はどうなるのですか?アイスバーンみたく召喚時にチェーンして守備表示にするのですか?」(2015-11-07 15:04)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
ラミアの地雷を踏んだが最後、目も当てられないような目(決してご褒美的な意味はなく)にあいますが……踏んでみます?
②はつまずきを参照したものですから、処理もあちらと同様になりますね。邪魔ではありますがどうにでも対処できる……それくらいのを目指しました。」(2015-11-07 15:22)

ター坊
「ラミアちゃんのトラウマを抉り隊!あ、何をs

相手を徹底的に寝かしつける効果で短気の相手はストレスがマッハ。悔しいでしょうねぇ。
地味に次の準備ができる手札交換効果も嬉しいところ」(2015-11-07 19:38)

黒壱(クロイツ)
「お久しぶりです。
いつの間にかシンクロモンスターまで登場していた……。
②は相手のみ適用されるつまずき。速攻テーマであるにも関わらず、コントロール型のデッキも組めそうで面白いですね。」(2015-11-07 20:30)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ああ、さっそく犠牲者が……せめて安らかに眠れることを祈っています。
まあ低ステータスですからすでに出ているモンスターに破壊されそうですけどね。それにこのカードはあくまで中継ぎ。何の中継ぎかって?それは後々……」(2015-11-07 21:33)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
お久しぶりですね。今は小型Sモンスターを出している最中です。エース級はもう少し後になるかな……
出来るならさっさと更なるS召喚に繋げたいところですが、それができない場合には②で時間稼ぎ…という感じになりそう。」(2015-11-07 21:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー