HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超改造怪人サバトロン

超改造怪人サバトロン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


超改造怪人サバトロン
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/融合/効果】 改造怪人
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 2400
レベル5以上の「改造怪人」モンスター+魚族・海竜族・水族モンスターのうちいずれか1体 ①:このカードが存在する限り相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。②:1ターンに1度発動できる。自分LPを300回復する。③:自分LPと相手LPの差が3000以上ある場合、以下の効果を得る。●自分のドローフェイズ時、デッキからドローする枚数は2枚になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/11/07 6:56



ター坊
「ドラゴン→ペガサス→テレビときて鯖って段々弱くなってるような?

以下設定
鯖と合体した怪人。その生臭いオーラで相手を苦しめる。ただその身を千切って焼けば脂がのってて美味。家庭の食卓を襲撃するたび「この家もメインは肉か」と嘆いている。世界征服したら魚を食べる素晴らしさを説きながら静かな余生を過ごしたいと思っている。

「昨日の晩飯に魚を食わなかったテメェを俺がサバく!!」

次回予告
問1次の空欄を埋めなさい。
I am (  ).
名前を書けばいいのかな?
I am ( you ).
そう。俺はお前だ。
次回第8話『お前は俺で俺がお前?恐怖の分身怪人ドッペンジャー』ご期待ください」」(2015-11-07 06:56)

風鼠
「健康面的にこいつに世界征服された方が、人類的にもいいんじゃないですかね?

効果は相手モンスターのステータスを永続的に下げる効果と、微量ながらもコストかからずのライフ回復、一定のライフ差でドローを2枚にする効果。
通常のドローとは書かれていない為、凡骨の意地等でドローフェイズでドローする効果も一度で2枚になるのか?」(2015-11-07 12:14)

ター坊
「風鼠さん、コメントとご指摘ありがとうございます。
ドローフェイズ時のドローとは通常のドローという意味でしたが…なるほどそんなカードもあったな、と思いました。ちなみに鯖は焼き魚と味噌煮が好きです。」(2015-11-07 12:51)

夏将軍
「鯖の塩焼きは焼きたてが一番うまいですよね(現実逃避
相手モンスターへの永続弱体化とドロー補助。ドローは性質上相手ターンを挟まなければいけないので、その間に除去られたらきつそう。うまく維持できると恒久的なアド源になります。」(2015-11-07 14:45)

名無しのゴーレム
「焼き魚は骨を取るのが面倒なんですよね……寿司は大好物ですが。「世界征服したら」の一文がなかったらただのいいやつというのがなんとも…生臭いのは嫌ですが。
③は自分のライフの方が少なくても発動するんですね。リスキーではありますが護封壁辺りと組み合わせるのも面白いかも。
(2015-11-07 14:59)

ShinK
「改造怪人一通り見てきました。種族・属性バラバラなカテゴリっていいですよね。なんとなく…。

怪人は意外と奥ゆかしく、御前試合状況下では複数存在できないのである。

このカードは相手とのLP差さえあればよいというところが強いですね。劣勢下・優勢下のどちらでも効果が発動する。」(2015-11-07 17:57)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
ドロー加速はモリモリ食べるイメージですね。さすがにただで2枚ドローはズルいので微妙な条件を付けました。」(2015-11-07 18:18)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
寿司でシメサバを頼むと渋いと言われますがそうでしょうか?結構さっぱりしておいしいんですが。
自分が優勢でも不利でも発動できるようにしてますが不利でコイツを維持するのは厳しいかもしれません。」(2015-11-07 18:22)

ター坊
「Shinkさん、コメントありがとうございます。
目を通していただきありがとうございました。怪人シリーズもあと少しで終わります。次回はアレで行こうかな。
御前試合の他にも群雄割拠も刺さりますね。コイツら戦国時代に弱い?」(2015-11-07 18:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー