HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-軽巡洋艦・大淀

艦娘-軽巡洋艦・大淀

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-軽巡洋艦・大淀
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/チューナー】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1400
チューナー+チューナー以外の「艦娘」モンスター1体以上 「艦娘-軽巡洋艦・大淀」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにこのカード以外の「艦娘」モンスターが存在しない場合に発動できる。手札からレベル4以下の「艦娘」モンスター1体を特殊召喚する。②:自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を墓地へ送り、相手の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードは、この効果を発動したターンには発動できない。
作者 作成日時
篝さん 2015/11/06 23:29




「軽巡洋艦、大淀です。ゲーム艦これにおいては、任務看板娘として長らく任務の選択フェイズにおいてのみ姿を見せていましたが、2014年夏イベントにて本格的に登場しました。

対空に特化しているため、魚雷を一切積んでいませんが、高性能の高温高圧缶の動力機関を内蔵しているため、非常に高速で動き回ることが可能です。本来の役割は水上機を使っての潜水艦隊のサポートを行うことでしたが、結局その強みを十分に活かせたことはありませんでした。

ゲーム内においては、軽巡洋艦としては貴重な4スロット持ちであり、搭載数も多いことから、多くの提督に重宝される存在となっています。」(2015-11-06 23:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー