HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 刻印石の騎士ロウ

刻印石の騎士ロウ

ふむふむさん の作成したオリジナルカードです。


刻印石の騎士ロウ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 刻印石
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 1100
7 7
①:自分はチューナー以外の「刻印石」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。 ②:このカードがPゾーンに存在する限り、自分の「刻印石」モンスターの特殊召喚は無効化されない。
「刻印石の騎士ロウ」の①②の効果は1ターンに1度しか使えない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「刻印石」と名の付いたモンスター1体を手札に加える。 ②:このカードが「刻印石」SモンスターのS素材としてフィールド上を離れた場合に発動できる。相手フィールド上のカード1枚を対象として選択し破壊する。
作者 作成日時
ふむふむさん 2015/11/06 21:31



ふむふむ
「P効果は共通のデメリット効果に加え、「刻印石」モンスターの特殊召喚を無効にされないようにする効果があります。モンスター効果は召喚・特殊召喚に成功した場合に「刻印石」モンスターをサーチする効果と「刻印石」SモンスターのS素材になった場合、相手フィールド上のカードを破壊する効果があります。縛りがキツイ「刻印石」モンスター達ですがP効果、モンスター効果の②の効果などでアドを取ったり擬似的な耐性をつけることで戦えるようにしていきたいです。」(2015-11-06 21:31)

ふむふむ
「すいません、このモンスターはチューナーです。チューナーであることを書き忘れました。」(2015-11-06 21:39)

ター坊
「展開やシンクロを妨害させないのはかなり優位。相手のカウンター罠を悉く無駄にさせる。
モンスター効果もサーチと素材になったときに万能破壊と扱いやすい。」(2015-11-06 22:17)

ふむふむ
「どちらも優秀な効果なのでPゾーンに置くかそのまま召喚するか迷いますね。ロクリルからのリクルート先としては微妙そうですが」(2015-11-06 23:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー