HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 色町の雛妓シャクヤク

色町の雛妓シャクヤク

ShinKさん の作成したオリジナルカードです。


色町の雛妓シャクヤク
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 色町
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 200
①自分フィールド上に「色町」モンスター以外のモンスターが存在するとき、このカードは破壊され自分は500ダメージを受ける。 ②このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールド上に存在するモンスター1体の表示形式を変更する。 ③このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。この効果で戦闘ダメージを与えたとき、デッキから「色町」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ShinKさん 2015/11/06 19:20



ShinK
「「色町」5枚目は先日と同じくレベル4
アタッカーです。

名前は「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」から
芍薬は攻撃、牡丹は防御、百合は展開役と役割を振り分けました。

「色町」モンスターは原則2・4・6・8モンスターしか存在しない体で作っていますが、これは「割り切れる」という意味深な裏テーマもあったりします。
…テーマが盛り上がれば「割り切れない」娘たちが出てきてもいいとは思っています(笑)」(2015-11-06 19:20)

ター坊
「勝ち気な感じの子でしょうか?
対象を取らない表示形式変更で守備力が低いエースを撃破できますね。そしてエグい貫通とサーチ。ただサーチ効果は貫通時にしか発揮されないのは残念。直接攻撃などでも発動出来れば…」(2015-11-06 20:12)

ShinK
「ター坊さま
コメントありがとうございます。

どうしても攻撃役は勝気なイメージを想像しますよね。…芍薬自体はすごく綺麗なんですが。

②のテキストはカラクリを参考にしたので、テキストの書き方が古かったかもしれません。

③は投稿して改めて見直したんですが、サーチ効果は④にして、戦闘ダメージを与えたとき、にしてもよかったなと思いました。

とはいえ、攻撃力1900で相手を守備表示にでき、貫通持ちのレベル4はそこそこ使い勝手はよい・・・と思います。」(2015-11-06 20:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー