HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落花 リリー

奈落花 リリー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


奈落花 リリー
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/チューナー/効果】 奈落(ヘルティック)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 100
「奈落花 リリー」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:墓地にこのカードが存在するとき、自分の墓地のこのカード以外の「奈落」モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターをデッキに戻し、このカードを表側攻撃表示で特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は「奈落」モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/11/06 15:46



名無しのゴーレム
「奈落花2体目。コストになっていないコストで蘇ってきます。次はSモンスターかな……

以下、背景ストーリーです。


ラミア「……綺麗です。」
リリス「そうねぇ……一体何人の魂を奪って咲いているのやら。」
ラミア「そんなこと、どうでもいいですよ。」
リリス「……本当、あなたの人間嫌いは筋金入りね。もっないないわぁ……彼ら、本当に面白いのよ? それに、とっても美味しくて……」
ラミア「……理解できません。人間なんて、この奈落を汚すだけじゃないですか……」」(2015-11-06 15:46)

夏将軍
「彼ら彼女らにも意思はあるのだ。気づかないだけで。

奈落専用ですが、バルブと同等の蘇生効果しかも何回でも発動できるとは強い。コストもデッキアウト対策として有用。こんなものが汎用だったら怖いですね(」(2015-11-06 16:41)

流浪の決闘者
「どうも。流浪の決闘者です。
奈落花2体目は壊れでした・・・。デッキに戻すって、まったくコストになってないばかりか、アドまで稼いでますよ!

モブ連邦兵っぽいモブデュエリストさんのコメント:「バルブよりひでぇや」(元ネタは分からなくても大丈夫です。完全に自己満足&悪乗りで書いたので)

絶対制限まっしぐらですねコレ。」(2015-11-06 17:26)

ター坊
「住めば都。奈落は良いとこ1度はおいで。
再生チューナーは強いのは分かってますが条件が酷い!ダークグレファーで簡単に特殊召喚でき、即レベル5の奈落が呼べちゃうじゃないですか。しかも除外されるパターンやデュエル中1回ぽっきりのパターンでもないなんて凄まじい。」(2015-11-06 18:16)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
これが汎用なら禁止牢直行に決まってるじゃないですかやだー。低レベル故にこのカードを使う場合はレベル5を出すのにも一工夫必要ですからね…チューナーでレベルが低いのが欠点になるのは珍しい気もしますね。」(2015-11-06 22:17)

名無しのゴーレム
「流浪の決闘者さん、コメントありがとうございます。
一応制限にならないように工作してみたんですけどね…
・蘇生するターンは奈落以外ss不可 ・表側攻撃表示で蘇生するためS召喚を封じられたら大ダメージ待ったなし 他……
これでも大暴れするなら大人しく制限牢にぶち込みますが。」(2015-11-06 22:22)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
花は綺麗だよ!その近くにはなんかいろいろ転がってるけどね!
安心してください、次回投稿予定のレベル5奈落Sモンスターは素材指定があります。効果は…お楽しみに!」(2015-11-06 22:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー