HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フェニキシアン・メタモル・アマリリス

フェニキシアン・メタモル・アマリリス

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


フェニキシアン・メタモル・アマリリス
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/エクシーズ/効果】 フェニキシアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3300 0
レベル8「フェニキシアン」モンスター×2 このカードはX召喚またはこのカードの効果でのみ特殊召喚できる。①:X素材を持っているこのカードの戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへのダメージは0になる。②:このカードが戦闘を行った場合、そのダメージ計算後に発動する。このカードを破壊し、自分の墓地の「フェニキシアン」モンスターの数×300ダメージを相手に与える。③:自分エンドフェイズに除外されている自分の植物族モンスター1体を対象として発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚し、対象のモンスターを下に重ねてX素材とする。④:このカードがこのカードの効果以外で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/11/06 10:14



鮮烈なる藪椿
「フェニキシアン6枚目です。
フェニキシアンのフィニッシャー候補であり、高い攻撃力、バーン効果、自己再生効果、破壊耐性を持っています。
素材の縛りはそこまで難しくはなく、墓地に溜まったフェニキシアンを同時に2体展開したり、業華の再燃で無理矢理リクルートすれば結構揃えられます。
①の効果によってX召喚直後は相手に戦闘ダメージを与えられませんが、攻撃が通れば②の効果が勝手に発動するのでこのカードとX素材だけで少なくとも900ダメージを与える事ができます。
③の自己再生効果は除外されている植物族をX素材として持って来れるため、デュエル序盤に最上級フェニキシアンの自己再生で除外したモンスターをダメージ源及び他の最上級フェニキシアンの蘇生コストに再利用できます。
④の破壊耐性効果は自身の効果以外での破壊を全てX素材で代用できます。」(2015-11-06 10:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー