HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水蛭子

水蛭子

風使いの後継者さん の作成したオリジナルカードです。


水蛭子
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/スピリット/効果】 スピリット
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 0
このカードは特殊召喚できない。①このカードは召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時、手札に戻る。②このカードが戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わず、その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。③このカードが手札に戻ることによって破壊される装備カードは墓地へは行かず、ゲームから除外される
作者 作成日時
風使いの後継者さん 2015/11/05 23:47



風使いの後継者
「こんなスピリットあったら良いな、part4。
原点回帰で今回はこちら。蛭子様になります。

攻守0はまあ、蛭子様なので。
戦闘を行う相手モンスターを問答無用で除去するカードです。対象とらないし、破壊しないので結構凶悪。墓地へも送らないので後処理も完璧。ただし、対象不在による破壊は行われるので、破壊をトリガーにする効果は通ります。
裏側モンスターも装備可能。ですが、ダメージ計算を行わず、であるため、蛭子自身が裏側のときは使えません。

出すときにリリースが必要ですが、和魂使えばあんまり関係なかったり。

アド的には1:1交換なので、こんなものかな、と。
伊弉諾と並べたり、八咫鏡を装備させれば結構な凶悪さ。
ブレスルなどで効果を無効にされると丸々返りうちに合うのが弱点だったりします←」(2015-11-05 23:47)

風使いの後継者
「追記。
伊弉諾などでフィールド上にこのカードを残した場合、手札に戻る際の装備カードの除外が行われないため、手札に戻る以外の方法でこのカードがフィールドから離れると、フィールドから墓地へ送られた時、などの効果が発動されてしまいますね。」(2015-11-05 23:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー