HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥騎士の崩撃

冥騎士の崩撃

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


冥騎士の崩撃
種類・種族 カテゴリー名
- 旧冥騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「冥騎士の崩撃」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「冥騎士」モンスター1体を選択して発動できる。自分のデッキの「冥剣」装備魔法カードを2枚までそのモンスターに装備する。この効果で装備したカードはこのターンのエンドフェイズに破壊される。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードと手札1枚を除外して発動できる。自分の墓地の「冥剣」装備魔法カードを2枚まで選び、そのモンスターに装備する。この効果で装備したカードはこのターンのエンドフェイズに除外される。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/11/05 17:01



夏将軍
「冥騎士17枚目。
墓地に逝っても未だ許されません。
デッキから好きな冥剣2枚を持ってきて装備できます。ジェラスとドレッドが安定するかな…。
2は手札コストを付けました。そのうち「冥騎士の到来」にも修正をかける予定です(やるとは言ってない」(2015-11-05 17:01)

名無しのゴーレム
「デッキから装備……何かに悪用できないものか。場にカードが増えることからクライスなんかの的に出来ますが……うまく使えないかなぁ。
あと墓地発動がデフォルトっぽいのがASを連想します。あの時のようにエラッタ祭りになるのか…」(2015-11-05 20:34)


「二刀流は正義。
アムホをも上回る専用装備サポート。デッキから冥剣装備魔法を2枚選んで冥騎士に装備する効果、墓地からj外+手札コスト1枚で墓地の冥剣2体を再装備する効果を持ちます。
1枚で2枚装備できるアドバンテージは中々に強力。ジェレッドで除外ハンデス、カタッドで場を除外で荒らしまくる戦法のどちらもが耐性無視・墓地発動不能の面で強く、その他の組み合わせでもかなりの性能を発揮できます。これに加えて追撃の冥騎士効果で更にダメージは加速するので、3積み必須カード。
例え除去されたとしても、次の自分ターンまで待てば②の効果で再装備が可能。羽根帚が来ても冥土から蘇ってくる二本の剣に相手は恐れおののく事間違いなし。」(2015-11-05 20:39)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
エンドフェイズに無くなることを除けば、一枚で2枚装備できますからね。うまくバウンス出来たら手札が増えるんですけど…ハリケーン?
ASは初めてのオリジナルカテゴリでしたから…なるべくなら祭りにはしたくないです(」(2015-11-05 20:45)

夏将軍
「⑨さんコメントありがとうございます。
こうやって見るとドレッドがいかに強いかよく分かります。単体ではアドを生み出せませんけど、除外させるので相手の墓地を利用不可にできるのが大きいです。
ただ、3積みしたらデッキに装備魔法を多く積む必要があったり、①を連発して到来のサーチが使えなくなる恐れがあるので難しいです。ブラフとして伏せればいいのか。」(2015-11-05 20:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー