HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コトダマ-『因果応報』-

コトダマ-『因果応報』-

流浪の決闘者さん の作成したオリジナルカードです。


コトダマ-『因果応報』-
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 コトダマ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 100 2000
(1)このカードが相手モンスターにより戦闘破壊されかつ自分がダメージを受けた時、自分が受けたダメージのその数値の半分、相手にもダメージを与える。 (2)(1)の効果を使用した時、相手は「相手モンスターを戦闘破壊した時に発動する」効果をターン終了時まで使用できない。 (3)(1)の効果は1ターンに1度しか使用できず、効果を使用した戦闘においては、自分は「戦闘ダメージを無効にする」効果を使用できず、相手は「効果ダメージを無効にする」効果を使用できない。
作者 作成日時
流浪の決闘者さん 2015/11/05 14:20



流浪の決闘者
「どうも。流浪の決闘者です。
本日は新規カードの更新はお休み。代わりにコトダマ-『因果応報』-をエラッタしました。
主な変更点としては、①ステータスの変更(攻撃+100、守備+400、レベル+1)、②効果使用時に相手の「戦闘破壊をトリガーとする」効果の封印を追加、③効果使用時の戦闘において、自分の戦闘ダメージ無効効果及び相手の効果ダメージ無効効果を封じるように、の3つです。

一応前のテキストとコメントも載せておきます。


(1)このカードが相手モンスターにより破壊されかつ自分がダメージを受けた時、その数値の半分、相手にもダメージを与える。
(2)この効果は1ターンに1度しか使用できない。
-『因果応報』-
どうも。流浪の決闘者と申します。初のオリカ投稿です。
コトダマはコトダマ一種だけじゃ面白くない!言葉はいろいろあるじゃないか!ということで、いろんなコトダマを開発(?)していこうと思います。
最初は有名な四字熟語の『因果応報』をモチーフにしてみました。相手の受けるダメージ量は半分ですが。(「そのまま」にしてしまうと、戦闘ダメージを0にするカードで相手エースに自爆特攻すれば、デュエルが終わってしまうので・・・。」(2015-11-05 14:20)

名無しのゴーレム
「どうやってアマゾネスの女剣士を超えるか、それが問題になりそうです。あちらは一切ダメージを受けずに済みますからね……コトダマならではのサポートを活かすしかなさそうです。ぱっと思いついたのはダメージコンデンサーとのコンボ。低ステータスが目立つ下級コトダマの展開を……無理がありますかね。」(2015-11-05 20:46)

流浪の決闘者
「どうも。流浪の決闘者です。名無しのゴーレムさん、いつもコメントありがとうございます。
アマゾネスの剣士(女じゃないっすよ)は・・・テキスト読む限り、戦闘ダメージの反射だから大丈夫です!(1)は効果ダメージなのだから。」(2015-11-05 22:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー