HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・B 鋭火のスズメ 

F・B 鋭火のスズメ 

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


F・B 鋭火のスズメ 
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 F・B(風鼠)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 700 0
「F・B 鋭火のスズメ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分のメインフェイズ1に発動できる。相手ライフに400ポイントのダメージを与える。この効果を発動するターンバトルフェイズを行う事ができない。(2):自分フィールド上に「F・B」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。(3):このカードの戦闘又はカード効果によって相手ライフにダメージを与えた場合発動できる。相手の手札1枚をランダムに選び、選んだカードを墓地に送る。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/11/05 8:41



風鼠
「下級F・Bモンスター。
比較的条件の緩い特殊召喚方法と、手札ハンデス効果を内蔵。
名前の由来は「スズメバチ」から。
設定
スズメは、非常に獰猛で攻撃的な性格で一度狙った相手を絶対に逃がさない。狙った相手に自身が体内で生成した強力な神経毒を混合した特殊な炎を放ち、その炎を受けた生き物は、やけどと共に体の自由を奪われる。その後、ゆっくりとその体は、彼らの炎によって炎に包まれる。
(2015-11-05 08:41)

ター坊
「ノーコストのハンデスが弱いわけがない。この調子だったら破壊とかもありそうで恐い蜂達になるのだが。」(2015-11-05 10:52)

夏将軍
「(ほぼ)1枚完結。強い。
2の効果で召喚権を使わずに展開、1の効果でバーンダメージを与え、3でランダムハンデス、からのシンクロエクシーズ。これもうバーンじゃなくてコントロールだろ(
エクストラに入るモンスターはこれより酷いのか…普通か。」(2015-11-05 16:37)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
実質ノーコストでハンデスに加えバーンもついてくると考えれば…
は、破壊なんて考えてないですよー(棒)」(2015-11-05 19:03)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
今回はなるべく1枚完結なるように考えております。
今回のカテゴリは、エクシーズを切り札に添えております。一体普通レベルに収めたい(ある意味フラグ」(2015-11-05 19:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー