HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霊子の媛巫女

霊子の媛巫女

風使いの後継者さん の作成したオリジナルカードです。


霊子の媛巫女
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/チューナー/効果】 スピリット
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 500
2 2
①自分フィールド上のスピリットモンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
「霊子の媛巫女」の効果は1ターンに1度しか発動することはできない。また、このカードはフィールド上に「霊子」魔法・罠カードが存在する場合のみP召喚することができる。①このカードが召喚・P召喚に成功した場合に発動することができる。手札からスピリットモンスター1体を召喚する。このカードの属性、種族、レベル、攻撃力、守備力はこの効果で召喚したモンスターと同じになる
作者 作成日時
風使いの後継者さん 2015/11/04 23:02



風使いの後継者
「スピリットにこんなカードがあったら良いな、part3。
今回は前回というか、昨日投稿した「霊子の神主」の対となるカードであります。
なに? スケールが狭い? 気にしない気にしない。

さて、このカードの神髄は当然モンスター効果。
この召喚は効果による召喚となるため、和魂や二重召喚などの制約に引っかからない優れものです。
また、ステータスを丸々コピーするので、楽々エクシーズが。さらに、チューナーであるためにシンクロも可能。超便利←
さらに、種族までも同じになるので、一部の素材指定モンスターを出すことができます。

P召喚の条件ですが、PゾーンでもOKなので、「霊子の神主」でPスケールをそろえれば問題ナッシング。

ちょっとスピリットにしては強すぎる効果ですかね?

P効果は強制的に代わりに破壊されるもの。このカード1枚でもPゾーンに張っておけば、奈落の落とし穴などを気にせずスピリットを召喚することができます。

あ、イメージですが。黒髪長髪巫女装束の典型的な巫女さんをご想像くださいませ~。年齢は17ぐらいかなっ←

それではまた次回っ。」(2015-11-04 23:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー