HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 色町の門番

色町の門番

ShinKさん の作成したオリジナルカードです。


色町の門番
種類・種族 カテゴリー名
- 色町
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に「色町」モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚する効果は発動できない。 ②このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の「色町」カードを1枚を除外して発動する。このカードは効果モンスター(戦士族・地・星4・攻1300/守2200)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する。(罠カードとして扱わない。)モンスターゾーンに存在する限り、このカードは「太夫」モンスターとしても扱う。
作者 作成日時
ShinKさん 2015/11/04 16:47



ShinK
「少しモンスターを休憩して、サポートカードをアップします。

①の効果はメリット・デメリット両者を内包する効果ですが、自分フィールド上に「色町」以外のカードを召喚されることが大きなデメリットとなるので、このカテゴリでは必要なカードになりえると思います。
②の効果は、「太夫」が場に出ていないとPゾーンに置けないデメリットを持つ「太夫」モンスターをサポートできます。ある程度守備力もあるので、いざという時の壁にもなります。」(2015-11-04 16:47)

ター坊
「はじめましてター坊と申します。オリカ紹介のスレ見ました。
①は実は結構守りが固くなる効果になりそう。しばらくの間、無敵そうな耐性の太夫ですがラヴァゴなどの強制リリースにも耐性が持てそうです。②も繋ぎやその場しのぎに使う分には充分です。」(2015-11-04 19:49)

ShinK
「ター坊さま
コメントありがとうございます。
掲示板からということで、書きこんだ甲斐がありました!

①の効果は排他的な色町の世界を象徴するものにしたいなと思い、このような効果にしました。
太夫とは強くシナジーしますね。

以降のカードもうまく絡んでくれるとよいのですが…。
(2015-11-04 23:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー